休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

孵化と羽化

私は今日からお盆休み。

人並みに休めそうですよ。
(GWは入退院で、全然休んだ気がしなかったので、久々の連休です)

と言う訳で、今期初のクワの割り出しを。




huka0811-1.jpg





かなりの手抜きで組んでいたので、心配でしたが、取り敢えずゼロではありませんでした。

でも、一桁です。(TT)

やっぱりもっと真剣にしないといけませんね。

あと、2セットあるのですが、似たようなものかも。

それは、また今度暴きます。

それと、羽化している個体も。




uka0811-1.jpg





サイズはイマイチですが、なかなか良い形状の愛知産オオです。

今日は孵化と羽化の両方を楽しめました。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(゚▽゚*)♪

お盆休みになると夏の色がまた濃くなりますよね^^

産卵成功おめでとうございます!
これで♂と♀がちゃんと揃ってくれれば…問題なしですね^^
それと羽化したオオクワ。
ほんと良い形状でかっこいいですね!
こちらもおめでとうございます♪

お盆休み、疲れを癒しつつも思いっきり夏を楽しみましょう^^

  • 2011/08/12(金) 17:10 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

お盆期間は、夏の中でも好きな時期の一つですね。
日本の情緒を楽しみたいです。

産卵成功?!なんでしょうかね~~。
通常ですと、20前後は採れるので、どちらかというと失敗かと・・・。

羽化したクワは、小さいですが、気に入っています。
完品羽化はやっぱりうれしいですね。

お互いに夏を楽しみましょう。

  • 2011/08/12(金) 18:09 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

お盆休み

いいですね~
私はお盆前からが書き入れ時でかなり多忙で1日も休めない~~
クワの世話も出来ず、かなり☆ってますよ。

  • 2011/08/13(土) 12:33 |
  • URL |
  • ハニー #-
  • [ 編集]

ハニーさん

なんとか休みは貰えました。

ハニーさんは、盆や正月が書き入れ時で忙しい事を思います。
でも、逆に皆が仕事が始まった時に、空いている場所で楽しんでください。

  • 2011/08/15(月) 09:55 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/645-f5397ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)