休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

夏画像 8月7日 午後

8月7日午後からの夏画像を。




kumo0807-1.jpg



家の庭から、夏らしい青空と白い雲。

好きな景色の一つです。(^^)

この光景に気を良くし、買い物がてらお出掛け。





kouen0807-1.jpg



kouen0807-2.jpg



ザリガニを捕まえる事が出来る某公園。

数人の親子連れの方が、ザリガニを捕まえていました。

綺麗な公園なので、生き物も豊富。

セミの抜け殻も、鈴なりに。




semi0807-1.jpg





この木の下に、いました。





zarigani0807-1.jpg




ザリガニ。

数年前だったら、捕まえるところですが、今は子供も見向きもしません。(TT)

公園を後にし、商店街には七夕飾り。




tanabata0807-1.jpg




外にも夏画像が満載です。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは

ザリガニは昔よく捕まえました^^
水槽に多頭飼育してほぼ全滅に(笑)
いや~しかし夏画像はいいですね♪
七夕飾りも夏らしくて綺麗です^^

  • 2011/08/08(月) 17:31 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは。

こんばんは。
夏らしい空ですね。
公園も楽しめそうな感じですね。

わが家もザリガニはあまり取りにいかなくなりました。

  • 2011/08/08(月) 22:43 |
  • URL |
  • takutakeru #-
  • [ 編集]

No title

自然がいっぱいでうらやましい公園です。特に、ザリガニがいるなんていいですね。

  • 2011/08/09(火) 06:26 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

かっつさん

ザリガニ釣りは誰でも楽しめるレジャーですよね。
多頭飼育すると、共食いで・・・。

夏って良いですよね~~。(^^)
終わって欲しくないですよ。

  • 2011/08/11(木) 12:45 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

takutakeru さん

夏空って、和みますよ~~なんかスカッとするし、大好きです。
夏空と緑が多い公園は、癒しスポットです。

子供は大きくなると、ザリガニは嫌いになるみたいです・・・。

  • 2011/08/11(木) 12:47 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

この公園は私の好きな場所のひとつです。
この池にはザリガニの他、メダカやカダヤシ、イタセンパンラなどもいますが、持ち帰りOKはザリガニのみ。
増えすぎるからですかね~~。

  • 2011/08/11(木) 12:50 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

夏のこの大きな入道雲って最高ですよね!
小学生のころからずっと好きです♪

ザリガニもよく捕りに行きました^^
小さい頃の夏休みをすっごく思い出します♪

やはり夏の風景はどれも楽しいですね^^

  • 2011/08/11(木) 20:47 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

夏の雲と空って良いですよね。
あと、ムギワラ帽子に半そで半ズボンの少年が虫取り網を持って、駆け回る。
考えただけで、わくわくして、童心にかえります。
日本の夏って最高です。(^^)

  • 2011/08/11(木) 21:56 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/643-9d726a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)