休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

樹液を発見

今週は毎日どんよりした天気でした。

こちらは豪雨の被害がそれほど出ていませんが、こんな天気が続くと気分ものりませんね。

昨日も仕事だったので、やっと休日の今日ですが、やっぱり朝からどんより天気。

午後からは雨が降ってくるみたいです。

まるで梅雨に逆戻り。

休みの日にこんな天気は損した気分になりますよ。

そんな日ですが、気分転換にクワガタ採集にでも行こうかと、木を見ていたら樹液が出ている木を発見。






jyueki0731-1.jpg





泡も噴き出していてなかなか良さげです。(^^)

でも、この木、実は我が家の庭の木なんです。

散歩中に見つけました。

これだけ樹液が出ていれば、自分家で採集が出来るかも。

しかし~今のところ、こちらに集まってくるのは~。





jyueki0731-2.jpg





ニワトリだけのようです。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは☆
自宅の家の木ですか?
色んな昆虫が見れて
良いですね~
今はニワトリですが^^;

  • 2011/07/31(日) 12:00 |
  • URL |
  • トイプードル #-
  • [ 編集]

トイプードルさん

ども、コメありがとうございます。

自分の家の木に来ると嬉しいですが、どうですかね~。
出来れば、ノコやヒラタが来て欲しいですが。
ニワトリは木に集まってくる細かい虫に興味があるようです。

  • 2011/07/31(日) 18:10 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

子供たちも夏休みを迎えて、さあ夏本番!ってときに連日の曇り空+雨模様は凹みますよね><
もっと夏を満喫できる天気が恋しいです。。。

お庭に樹液の出ている木!
これはすごくうらやましいです^^
クワカブたちがきてくれると良いですね♪

  • 2011/08/02(火) 01:36 |
  • URL |
  • KING-T #jevsl0rk
  • [ 編集]

KING-Tさん

梅雨明けして暑さがちょっと続いたら、このどんよりした天気。
なんだかね~。

樹液が出たのは初です。
楽しみが増えましたが、ハチなどの害虫もきているので・・・。
上手くはいかないものですね。

  • 2011/08/06(土) 21:28 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/639-94b63156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)