10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
会社の都合で、今日は休みでした。
(別に節電の為の輪番とかではありません)

せっかくの平日の休みなので、普段行かない所の散策へ出掛けました。




hugan0725-1.jpg




富山県の方なら分かる、運河の公園です。

私は今まで来る機会が無かったので、今回初でした。

ちょっとアップに。





hugan0725-2.jpg




休日だと人出が多いみたいですが、平日だと空いてます。
(雨も降ったり止んだりしていましたしね)

私が今回来たのには、理由もあるのです。

この運河には生き物が生息していますが、その中でライギョやブラックバスなどがいるという事。

元々は富山県にはいないはずのライギョがいるらしいのです。

ライギョといえば、漫画”釣りキチ三平”に登場していますよね。

子供の時から、ずっと気になっていたあのライギョがいるのであれば、確認しないと。
(この運河は釣りもOKみたいです)

今回、釣りを行いませんが、とにかく見てみたい。

意気揚々と周辺を散策。




hugan0725-3.jpg





懸命に運河を見渡しますが、魚影すら見えません。




mizudori0725-1.jpg





でも、いるのは水鳥のみ。
(手前のゴミが気になるな・・・)





hugan0725-4.jpg





人もいないですが、ライギョもブラックバスもいない。

タイミングが悪いのかな~。

途中からは、公園内の散策を楽しむ事に。






hunsui0725-1.jpg




噴水も出ていました。







hugan0725-5.jpg






海方面に向かって続いている感じですね。

晴れていれば、さぞや良い景色を堪能できたのでしょうね。

ライギョは、また今度にします。

しかし、良い感じの公園ですね。

これからも、近辺に用事がある時は来ようと思います。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
















2011.07.25 Mon l 散策 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわ(゚▽゚*)♪
運河と聞くとウォーターセブンを思い出します^^

そして先日ハリー・ポッターを観に行ったせいかロンドンを思い浮かべてしまいます♪

映画の1シーンみたいですごく良い風景ですねO(≧▽≦)O♪
2011.07.26 Tue l KING-T. URL l 編集
こんな・・・・
街中の川にライギョですか(゜o゜)
秋田の中心街に流れる川は狭くて水量が少ないです(^^ゞ
生息しているのもコイくらいですかねぇ・・・・
2011.07.26 Tue l タヌキ. URL l 編集
No title
□くりちゃん、おつかれ~□

ライギョカムルチーや
ブラックバス停は朝に見に行けば浮いてるよ。
ライギョってパーだから
ルアーで水面をバシャバシャやってたら飛びついてくる。
おもろいよ。
2011.07.28 Thu l クワクワ. URL l 編集
KING-Tさん
ウォーターセブンを思い出すとはさすが!
私は海を見る度、ルフィ達を思い浮かべます。(^^)

この橋は確かにロンドンを想像させてくれますね。
晴れていれば、もっと良い景色は間違いないと思いますよ。
2011.07.31 Sun l ねおくり. URL l 編集
タヌキさん
街中の川といっても運河ですからね。
ライギョやブラックバスは誰かが放したものは繁殖したものと思われます。
いずれはゲットしたいですよ。
2011.07.31 Sun l ねおくり. URL l 編集
クワクワさん
ライギョやブラックバス釣りしたいですね~。
でも、実はライギョやブラックバス釣りをした事が無いのです。
富山県は湖沼が少ないので、機会が無く・・・。
今回この場所を知ったので、チャレンジしたいですよ。
2011.07.31 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/638-77925ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)