休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

アクアな休日

先日、我が家にやってきたスッポン。

そろそろ我が家にも慣れきた感じです。

中ケースで単独飼育でしたが、いよいよメダカとの混泳を試してみますよ。

但し、まだまだ体が小さいので、メダカは小さなものを選び、試す事に。





supon0724-1.jpg




やっぱり違う環境で、少々戸惑っていますね、隅っこでじっとしています。

それでも、時間が経つと、だんだん水槽の中央に動いてきました。




supon0724-2.jpg




周りの様子を覗いながら、泳いだり石に潜ったりしています。




supon0724-3.jpg





なかなか可愛い顔しているでしょう。

このままスクスクと育っていって欲しいです。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村





コメント

こんばんわ(゚▽゚*)♪

スッポンって凶暴なイメージだったんですが、かわいい顔してますね^^
エサはカメと同じものを食べるのですか?
アクアは涼しげで良いですね♪

  • 2011/07/24(日) 19:42 |
  • URL |
  • KING-T #jevsl0rk
  • [ 編集]

KING-Tさん

確かに大きくなったスッポンは凶暴でしょうね。
首が亀より伸びますので、甲羅を持っていたら噛み付かれる危険度が高いでしょう。
家のはまだまだ子供なので、しばらくは安心。
でも来年の今頃はどうでしょうね。

夏ははアクアが楽しいですよ。
アクア&クワカブリウムで楽しさ倍増です。(^^)

  • 2011/07/24(日) 22:12 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

すっぽんも新しい環境になるととまどうのですね。よく見ると目がくりくりしていた愛らしいですね。

  • 2011/07/25(月) 05:15 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

やはり環境の変化には敏感なようです。
スッポンの表情はキョトンとしたような感じで可愛いですよ。

  • 2011/07/25(月) 18:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/637-f38e8ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)