fc2ブログ

アクアな休日

先日、我が家にやってきたスッポン。

そろそろ我が家にも慣れきた感じです。

中ケースで単独飼育でしたが、いよいよメダカとの混泳を試してみますよ。

但し、まだまだ体が小さいので、メダカは小さなものを選び、試す事に。





supon0724-1.jpg




やっぱり違う環境で、少々戸惑っていますね、隅っこでじっとしています。

それでも、時間が経つと、だんだん水槽の中央に動いてきました。




supon0724-2.jpg




周りの様子を覗いながら、泳いだり石に潜ったりしています。




supon0724-3.jpg





なかなか可愛い顔しているでしょう。

このままスクスクと育っていって欲しいです。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
こんばんわ(゚▽゚*)♪
スッポンって凶暴なイメージだったんですが、かわいい顔してますね^^
エサはカメと同じものを食べるのですか?
アクアは涼しげで良いですね♪

KING-T

2011/07/24 19:42 URL 編集返信
KING-Tさん
確かに大きくなったスッポンは凶暴でしょうね。
首が亀より伸びますので、甲羅を持っていたら噛み付かれる危険度が高いでしょう。
家のはまだまだ子供なので、しばらくは安心。
でも来年の今頃はどうでしょうね。

夏ははアクアが楽しいですよ。
アクア&クワカブリウムで楽しさ倍増です。(^^)

ねおくり

2011/07/24 22:12 URL 編集返信
No title
すっぽんも新しい環境になるととまどうのですね。よく見ると目がくりくりしていた愛らしいですね。

みやま

2011/07/25 05:15 URL 編集返信
みやまさん
やはり環境の変化には敏感なようです。
スッポンの表情はキョトンとしたような感じで可愛いですよ。

ねおくり

2011/07/25 18:32 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード