10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
子供達が夏休みに入り、いよいよ夏の真っ只中。
(子供は良いですよね~長期の夏休みがあって)

この時期になると、賑やかになってくるのが、大量飼育している国産カブト。




kabuto0724-1.jpg



kabuto0724-2.jpg



毎日羽化してくる個体があります。

これは良いのですが、こいつらはかなり大食漢。

餌代がばかになりません。

と言うわけで、今のうちから欲しい方に配っています。

手元には比較的良さそうな個体を置いとくとして、子供が喜びそうな個体を選び、渡す。

だいたいは、保育園から小学校の低学年のお子さんとその親御さん。

喜んで持ち帰っていかれます。

こちらも嬉しくなりますよ。(^^)

その方々の中で、お礼をくださる方がいらっしゃいますが、こんなお礼を頂きました。




cake0724-1.jpg



ふわふわロール。

これには、嫁と子供が大喜び。

逆に気を遣ってしまいますよ。

とにかく喜んでもらえるのは嬉しいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


2011.07.24 Sun l カブトムシ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわ(゚▽゚*)♪
国産カブト!
やはり日本の夏にその姿は最高に映えます^^
見ているだけで元気になれますね♪

コンテナで集団飼育となると、自然とまた子孫を残してくれる感じですか?

しかし写真のカブト、立派な角の良い♂ですね^^
2011.07.24 Sun l KING-T. URL l 編集
我が家は
すでに3週前からカブの羽化ラッシュで、すでに手元には2ペア。
今年はブリどうしようかなという感じです。
毎年、うまそうなものお礼にいただきますな。


2011.07.24 Sun l ハニー. URL l 編集
KING-Tさん
基本中の基本種ですが、日本の夏って感じが強いですね。
それなりにカッコイイと思いますよ。

子孫は・・・どうしますかね~。
ゼロは寂しいですが、あまりに多いと・・・。
8月に入ってから考えます。

2011.07.24 Sun l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
そちらは早いですね。
私の所やっとラッシュ。
夏休みにあわせる感じかもしれません。

毎年、記事にアップしていますが、お礼を頂くと嬉しいものです。
だからこそ、止めたくても止めれないのかな~。

2011.07.24 Sun l ねおくり. URL l 編集
No title
先週、我が家も国産カブとの羽化ラッシュでした。幼虫のエサ代もばかにならず、幼虫段階で10匹を残し他の方へお譲りしていました。
しかし、羽化してみると♂2♀8と大きく偏り、そのうえ羽化確認が遅れ♂2匹とも防ハエシートに絡まって1匹死亡1匹重体という結末に・・・。雌雄判別できたらなー(泣)
2011.07.25 Mon l みやま. URL l 編集
みやまさん
幼虫段階であげた方が楽ですよね。
でも、小さい子だと幼虫だとピンとこない感じなので・・・。
成虫になってからあげています。

国産カブトの雌雄判別は3令になると、行いやすいですよ。
それでも100%ではありませんけどね。(^^;
2011.07.25 Mon l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/636-78eeb60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)