10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
8月初旬に長女の宿泊学習があります。

立山に登るという事で、登山靴等が必要。

その為に必要な物を買いに行く事になりました。

大きめのホームセンター等を回っていたのですが、そのうちの一店にあるペットショップに非常に興味のある種が。

悩んでいたら、嫁も「欲しいのなら、買えば~」と。

長女も気に入っているみたいなので、即買い。(^^)

で、新たなに我が家に仲間入りしました。

それがこちら。




suppon0718-1.jpg




ありゃ、顔の部分に水滴が・・・・・・。

まあ、分かるかと思いますが、スッポンです。

正式にはシナスッポン(キョクトウスッポン)。

何故に?スッポンと思われる方もいますかね~~。

以前に別のペットショップで、他の魚達と混泳しているスッポンがいて、楽しそうだな~と思っていたのです。

我が家のメダカ達と混泳出来れば楽しいよな~と買ってしまいました。

値段も1匹、780円。

安かったのも決め手でした。
(ちなみに、同店でグラントシロカブトの1ペアが7800円、1/10の値段ですね)

まだまだ、体調が3センチ程度。

これから無事に育っていって欲しいです。

しかし、カメラを向けると。




suppon0718-2.jpg




そっぽを向く。

いつのなったら、まともな画像がアップ出来るかな~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
2011.07.18 Mon l スッポン l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
スッポンですか?
亀は飼育した事ありますが
スッポンも飼育は同じなんですかね^^
それにしてもグラントは高いですね~
ショップは高くてとてもじゃないですが買えません^^;
2011.07.18 Mon l かっつ. URL l 編集
ウチでは・・・・
ゼニガメです(^^♪
昨年の12月に購入したんですが、
その甲羅の大きさは既に4倍以上・・・・

スッポンもかなりデカクなるんじゃないですかね(^^♪
2011.07.19 Tue l タヌキ. URL l 編集
No title
スッポンってすごく高級なイメージでした!
ペットショップで何回かは見かけたことがあると思うのですが、そんな小さい子もいるのですね^^
自分もこの子が元気に育つように祈ってます♪
2011.07.20 Wed l KING-T. URL l 編集
No title
ショップで購入とまで読んだ時は、この時期によくある昆虫クジかな?と考えていました。まさか、すっぽんとは・・。元気に育つといいですね。
2011.07.21 Thu l みやま. URL l 編集
かっつさん
スッポンです。
子供の時にも飼育した事があるので、ある程度の要領は分かってますよ。
亀と同じですね。

グラシロの値段にビックリでした。
やっぱりまだまだ高価なカブちゃんですよ。
2011.07.23 Sat l ねおくり. URL l 編集
タヌキさん
家にもゼニガメもいますよ、あとミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)も。
亀類の好きな種ですね。
スッポンは飼育によっては、かなりでっかくなりますよ。
甲羅だけで、20~30センチクラスにもなる個体も。
それだけになったら飼育環境も大変です。
2011.07.23 Sat l ねおくり. URL l 編集
KING-Tさん
スッポンは料理だと高級かもしれませんが、ペットなると違うのかも。

小さなスッポンは可愛いですよ。
もうちょっと慣れてきたら、混泳してみたいです。
2011.07.23 Sat l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
昆虫クジは確かに見かけますね。
ですが、意表をついてスッポンです。
元気に育って欲しいですよ。
2011.07.23 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/635-287d459d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)