休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

去年の夏の忘れ物

「最近太った?」

昨日、仕事中に久々に話をした同僚から言われた言葉です。(TT)

事務仕事に変わってから、約2ヶ月。

前までは交替勤務だった上に、動き回るハードな仕事。

それに比べると、今は朝からずっとPCと電卓を叩く日々。

明らかに運動量が違ってます。

そりゃ太りますね~~。

平日は運動する暇も無いので、休日は動かないと。
(本当は日々の疲れが大きいので、あまり動きたくは無いのですが)

梅雨の晴れ間でもあるし、自分に言い聞かせ、ポタリング開始。

7月に入ったし、ついでにクワのポイントを見て回る事に。





michi0703-1.jpg





砂利道を走るのは、かなり疲れます。

でも、嫌じゃないんですよね~~。(^^)

なんか、楽しいっ。

童心にかえって、悪路を楽しみながら樹木観察。




ki0703-1.jpg




トラップが!

でも、よ~く見ると、古いっ。

去年の夏の忘れ物のようです。

マナーを守らない人がいるのは、ちょっと悲しいですね。




ki0703-2.jpg




他にもありました。

どうせなら新しいトラップを見たいものですよ。

トラップが無いポイントを探す。




michi0703-2.jpg




やっぱり、7月。

暑いです。

近くではセミの声も。

今年初のセミの声を聞きました。

本格的な夏になってますね。

夏の風情を楽しみながら、木を見上げる。

おやっ黒い動くものが!




kanabun0703-1.jpg




残念、カナブンでした。

でも、カナブンがいるという事は、クワがいる可能性もゼロではないですね。

今日のところはここまで。




hana0703-1.jpg



帰り道、脇に咲いている白い花が綺麗でした。

シーズンインまでもうちょいですね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

これいいね

□くりちゃん、うっす□

太ったかw 以前の労働が激しすぎたんだってば。
今の方が腰にはいいから
満足満足と思うことにしようじゃまいか。
クワクワさんの近所にマクドが建つらしい。
どうしよう、、、通ってしまいそう。太るのはイヤ。

くりちゃん、一番下の写真いいねぇ。
あの白いのは何て名前の花なんだろうな。

  • 2011/07/04(月) 01:42 |
  • URL |
  • クワクワ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

No title

くりたろうさん
私も太っちゃったんですよねー。私の場合は、逆で、内勤から外勤に変わったのですが、飯がうまくて太りました。(笑)
運動はしたくないのですが、そうかー、カブクワのポイント探しをかねれば私にもできるかもしれません。

  • 2011/07/04(月) 06:56 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

こんにちは

ポタリングは気持ちいいですね^^
σ^^もたま~に気分転換で駆け回ります。
疲れるぐらいがちょうどよくて
わざわざ悪路を選んで走ってしまうんですよね^^

  • 2011/07/04(月) 12:29 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

クワクワさん

太りました・・・。
前の体重に戻ったと言ったほうが正しいかな。
確かに体力的には良いですが、ずっと同じ姿勢なので、逆に腰に負担がかかっているみたい。
これもどうなんだろう?
マクドも良いですが、ミスドも良いですぞ!!
今はカキ氷もあります。

白い花の名前、誰か知りませんかね~~。

  • 2011/07/05(火) 20:57 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

内勤から外勤に変われば、かなり痩せると思いますが、ご飯が美味しいと太りますね~。
カブクワのポイントを探していれば、自然と運動になります。
暑いと汗もかくので、余計に良いですよ。

  • 2011/07/05(火) 21:01 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

梅雨の晴れ間のポタは気持ち良いですよ。
雲の切れ目から青空が見えると、得した気分になります。
夏は良いですね。
悪路を走るのは、結構楽しいです。
水溜りがあっても、そこを走ります。
バシャ~とする感じがまたっ!

  • 2011/07/05(火) 21:08 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

砂利道を走ると童心に帰る、わかります!
小さいころ砂利道を良く走ったので、そのころを思い出します♪

自分も先日採集に行ったのですが、やはりカナブンばかりでした^^;
ですが、なんとかノコギリ♂を1頭採集できたので、この時期としては「よし!」といったところでしょうか。

家では国産カブト軍団が続々と羽化していますよ
O(≧▽≦)O♪

  • 2011/07/06(水) 19:47 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

砂利道はなんか懐かしい感じがしますよね。
最近はアスファルトばかりになってますから。

ノコギリ!
いいなぁ~~。
私は今年まだゼロですよ~。
早くゲットしたいです。

我が家の国カブはまだ幼虫やってます・・・。

  • 2011/07/09(土) 18:23 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/626-dd6b2424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)