休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

夕方には雨が上がり

日中はずっと雨模様。

時折激しく降るし、さすがに外に出る気にもなりません。

かと言って、家出ゴロゴロしているのもね~。

そう言えば~髪が伸びてきているし、時間があるし、髪でも切ってくるか~と理髪店へ。

家のペット達の話や世間話等をしてたら、そういえば今日は黒部の祭りだね~と。

せっかくの祭りもこの雨では、台無しですねと返答をする、私。
(あっそうか、今日はあそこの祭りの日だっけ?と思い出しました)

時間もあるので、晴れていれば行けたのになぁ~と思いながら散髪を終え、帰宅。

ところが、夕方になって雨が上がってきました。

これは行けと言う事でしょう。

私と同じく祭り好きの長女と一緒に、いざっ。

やっぱり、この雰囲気は良いですね!

一通り見てまわり、祭りの雰囲気を満喫して、嫁と長男のお土産を買って帰宅。




kingyo0625-1.jpg




金魚すくいの金魚と。




ringoame0625-1.jpg



りんご飴。

定番中の定番ですね。(^^)

ここ数日の猛暑に比べたら、ちょっぴり肌寒い日でしたが、祭りは楽しめました。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

□くりちゃん、うっす□

リンゴアメとかウメって美味しそうね。
ヨダレ出たわw

こっちのコメントに書いてた
保健体育のテストの時事問題(4~6月期)例です。
いろんなガッコで出題されてたのを集めてみた。
もしぼくちんのお勉強に必要なら使ってね。
○○の部分は忘れた。
すまんけど調べてちょ。

  • 2011/06/25(土) 22:48 |
  • URL |
  • クワクワ #-
  • [ 編集]

No title

□つづき□
「 」の部分を問われる問題だったよ。

・2012年オリンピックの開催地「イギリスのロンドン」
・2016年オリンピックの開催地「ブラジルのリオデジャネイロ」
・東北に賞金の全部を義援金にするゴルフ選手「石川遼」
・大相撲審査場所優勝「白鵬」
・ボクシングバンタム初防衛「亀田興き」←漢字わすれた
・陸上100M200M優勝「福島○○」
・4月のSkate優勝「安藤美姫」
・水泳「立石○○」
・野球「交流戦」優勝「ソフトバンクホークス」
・バスケット「浜松」優勝
・サッカーイタリア杯「長友○○」の「インテル」優勝

こんな漢字だったわ。
この書き込み必要なければシカトしといてね。
んじゃお仕事に戻りま~~す

  • 2011/06/25(土) 22:51 |
  • URL |
  • クワクワ #-
  • [ 編集]

No title

□ 訂正 □

こんな漢字だったわ。
   ↓
こんな感じだったわ。

  • 2011/06/25(土) 22:53 |
  • URL |
  • クワクワ #-
  • [ 編集]

クワクワさん

3つもコメントありがとうございます。

梅要りませんか?
よろしければ、お送りしますよ。

時事問題ありがとうございます。
今はこういう問題が出るのですね。
参考にさせて頂きます。
長男に印刷して渡しておきます。
こういう事を教えて頂けるのは嬉しいですよ。

  • 2011/06/26(日) 09:10 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

金魚にリンゴアメ!
いいですね!
金魚を見ると夏だな~!って思いすぐに夏祭りを連想します^^
金魚もクワカブに並ぶ夏の風物詩ですよね♪
あ~祭りに行きたくなってきましたO(≧▽≦)O♪

  • 2011/07/06(水) 19:17 |
  • URL |
  • KING-T #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

金魚&リンゴ飴は祭りの定番ですね。
金魚はホントに涼しい癒し系です。
水槽に入れて置くだけで、温度が下がる気もします。
ある意味エコなのかも。

  • 2011/07/09(土) 18:08 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/620-802dd44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)