休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

でか卵とお好み焼きと晩御飯

仕事から帰り、テーブルを見ると卵が置いてある。

大きい卵が一つと小さい卵が一つ。

?????

なんじゃこの卵は?と思っていたら、嫁が今日ニワトリが産んでいたと。




dekatamago0618-1.jpg




家のニワトリが産む卵は通常Sサイズで、右側がそれ。

左が今日産んでいた、特別大きい卵です。

これはLLサイズ位ですかね~~。

過去最大級のデカサです。

双子かな~とも思っていますが、割ってからのお楽しみです。

割るのは明日か明後日になるのかな。

それはいいとして、晩御飯は?と聞くと。

はいっと、これを出されました。




okonomi0618-1.jpg


パックに入ったお好み焼き。

・・・・・。

これだけ?

私の住んでいる町では、今日からお祭りなんです。

で、露店で買ってきた お土産 = 私の晩御飯となりました。

休日出勤してきて、晩御飯がこれかいっ。

・・・嫌いじゃないし、まっいいか。

つーか、俺も行きたかったなぁ~。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

我が家も

こんばんは。
我が家もチャボを飼っていたときは目玉焼きになったり・・・。

卵を回転させずに孵化させたこともありました。

お祭りはいいですね。私も出店での夕飯は嫌いではありませんよ。

  • 2011/06/18(土) 22:35 |
  • URL |
  • takutakeru #-
  • [ 編集]

この卵は

でかいですね。
同じ鶏でこうも違うとは。
今日のお昼は目玉焼き決定かな。

お祭りあると、我が家も仕事から帰ってくるとお好み焼きやらやきそばやらにあんりますよ。

  • 2011/06/19(日) 10:32 |
  • URL |
  • ハニー #-
  • [ 編集]

takutakeru さん

ども コメありがとうございます。

チャボも良いですね。
綺麗だし、飼い甲斐がありますよ。

でも、チャボを孵化させるとは凄いですね。
私もやってみたいものです。

祭りは雰囲気が好きですよ。
夏って感じが最高です。

  • 2011/06/19(日) 12:34 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ハニーさん

でっかい卵でしょう。
次の記事にアップしていますが、でかさの理由は予想したとおりだったかな。

祭りのお好み焼きや焼きそばは好きですが、晩御飯にお好み焼きだけはちょっと寂しいです。

  • 2011/06/19(日) 12:39 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/614-c871bc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)