10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
朝、庭を見ると先週刈ったばかりの雑草がまた生えてきている・・・。

気温が高く、湿度が高いと、すぐに生えてきますね~。

全く・・・。

ぼやきながら、庭の木(山椒)を見ると、”みのむし”が。





mino0612-1.jpg




駆除しても良いのですが、特に問題も無いし、放置しておきます。
(生き物飼育者としては、無益な殺生は嫌だし)

どうせなら、羽化するところを見たいですが、厳しいかな。

夏になってくると、色んな生き物が身近で見れますね。

こちらは、生き物では無いですが、長女が栽培しているミニトマト。



tomato0612-1.jpg




良い感じに育ってきています。

赤くなるのが楽しみですよ。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



2011.06.12 Sun l 生き物 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

雑草は
この時期多いですよね。
我が家もすぐ生えてきて…嫁がムシッテマス(汗
会社もやはりアスファルトの隙間から生えるので毎日チェックしてますよ。
今年トマト育てたのですね!!自給自足、いいですよね。



2011.06.12 Sun l ハニー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.12 Sun l . l 編集
ハニーさん
雑草は毎年の事ですが困ります。
見た目も悪いし、雑虫が発生するし。
重労働なので、困りますよ。

トマトは食べる事よりも、栽培が楽しいみたいです。
2011.06.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
鍵コメさん
承知しましたぞ。
後ほど伺います。
2011.06.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/610-4b9e2437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)