10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ふい~~っ。

やっと明日は休み。

5月の半ばから、毎日電卓とPCとにらめっこ。

月~金だけならまだしも、土曜もとなると、さすがに辛いです。

目がショボショボですが、先日卵を産みつけたであろう、とメダカの水槽から分離した水草の様子を見る。

まだかな~~と目を凝らしながら見ていると、いましたっ。\(^^)/




medaka0611-1.jpg



分かり難いですが、赤枠の所に稚魚がいます。

他にも目視で確認出来るだけで、4~5匹くらいはいますね。

クワガタ達はまだまだですが、メダカの方は順調みたいです。

小さい体で、泳ぎ回っている姿には癒されますね。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


2011.06.11 Sat l メダカ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

メダカの
ブリード成功おめでとう。
メダカって難しいんじゃないっけ??
ブリしたことないのでわからないんだけど。
2011.06.12 Sun l ハニー. URL l 編集
ハニーさん
メダカのブリは昨年始めて成功しました。
今年も無事にいって、まずは満足です。
メダカのブリは、かなり簡単ですよ。
水草を入れて放置でOKです。
但し、成魚が卵を食べてしまう恐れがあるので、産んだと思ったら、水草を別に移すタイミングが必要ですけど。
2011.06.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/609-02aa0b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)