10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日の日中は真夏を思わせような暑い日でした。

梅雨入りが近いと思いますが、夏日はなんか嬉しくなってきます。(^^)

今時期の晴れの日は良いですねっ。

これだけ暑くなってくると、活発になるのが我が家の生き物達。




kuwatana0604-1.jpg




クワ棚では、ガサゴソ、ガリッガリッ という音が夜になると止みません。

以前はもう1棚ありましたが、現在成虫はこれだけ。
(幼虫は別途いますけど)

減ったなぁ~~。

と言っても、ゼリーの消費はそれなりにあるので、交換作業は一苦労ですよ。

夜になると活発になる生き物はこの方もそうです。




kame0604-1.jpg



kame0604-2.jpg


長男が飼っているゼニガメ(クサガメ)。
(長男は部活で忙しい為、事実上世話をしているのは、私か長女ですが)

ケースの中を右往左往しています。

活発な亀って、なんか楽しいですけどね。(^^)

私以外の生き物達も夏が好きなようですよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
2011.06.04 Sat l クワガタ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ほんとに
蒸し暑い!
もう節電もしなきゃだし、汗だらだらで仕事してましたよ!
亀さん、これ10年後とか相当でかくなるんですかね!!
成長が楽しみですよね

2011.06.04 Sat l ハニー. URL l 編集
ハニーさん
日中は蒸し暑かったですね~。
私は草刈をして、汗びっしょり。
全て着替えましたよ。

亀は長生きなんで、長い付き合いになります。
大きくなるのが楽しみですよ。
2011.06.05 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんわ(゚▽゚*)♪
ほんと夏みないな日ありましたね。
でも思わずテンション上がって自転車で遠出してしまいました^^;
夏の陽気の中でさらに運動したので、そのあとのビールはもう最高でした…w

最近はうちのクサガメくんも非常に活発に動いています♪
この時期からはケースの水の汚れもすごいことになっていきますね^^;
2011.06.11 Sat l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
夏日は続くと辛いですが、たまにあると嬉しいです。
天気が良いと、ジッとしていられませんね。
たっぷりと汗をかいて、ビールをプハーっ。
たまりませんね。

亀さんはかなり活発になりますね。
餌の消費がはんぱない。
でも、水槽の汚れが・・・。
これがアクア関連の欠点ですね。
2011.06.11 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/606-3ed10234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)