休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

田んぼの中に

先週出来なかった草刈を終え、のほほんと近所を散歩。

気温は高く夏って感じですが、それほど不快な暑さでは無く、気持ちよいです。

田植えの終わった田んぼの苗も生長しています。

暑くなってくると成長は早いですね。

その苗の周りをチョコマカと動き回る生き物が。




otama0604-1.jpg



オタマジャクシです。

おそらくアマガエルでしょう。



otama0604-2.jpg



オタマも成長に個体差がありますね。

家に帰り、子供達に話したら、「ふーん」という返事のみ。

昔だったら、喜んで見に行ったのに・・・。

ちょっぴり寂しい気分です。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(゚▽゚*)♪

テンプレート変わりましたね!
夏って感じですごく良いですO(≧▽≦)O♪
夏の空を想像すると、海や山やプール、いろいろと思い浮かびテンションも上がってきます^^

オタマひさしぶりに見ました!
田んぼにオタマ、夏の足音を感じますね♪

  • 2011/06/11(土) 17:06 |
  • URL |
  • KING-T #jevsl0rk
  • [ 編集]

KING-Tさん

テンプレ!
気分だけでも明るくしたいので、変えました。
夏って感じが好きですね。

オタマは結構かわいいですよ。
そのうち足の生えたのも出てくるでしょうね。
夏に向かってまっしぐらです。

  • 2011/06/11(土) 19:27 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/605-a4796a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)