10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
先週出来なかった草刈を終え、のほほんと近所を散歩。

気温は高く夏って感じですが、それほど不快な暑さでは無く、気持ちよいです。

田植えの終わった田んぼの苗も生長しています。

暑くなってくると成長は早いですね。

その苗の周りをチョコマカと動き回る生き物が。




otama0604-1.jpg



オタマジャクシです。

おそらくアマガエルでしょう。



otama0604-2.jpg



オタマも成長に個体差がありますね。

家に帰り、子供達に話したら、「ふーん」という返事のみ。

昔だったら、喜んで見に行ったのに・・・。

ちょっぴり寂しい気分です。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

2011.06.04 Sat l 生き物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわ(゚▽゚*)♪
テンプレート変わりましたね!
夏って感じですごく良いですO(≧▽≦)O♪
夏の空を想像すると、海や山やプール、いろいろと思い浮かびテンションも上がってきます^^

オタマひさしぶりに見ました!
田んぼにオタマ、夏の足音を感じますね♪
2011.06.11 Sat l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
テンプレ!
気分だけでも明るくしたいので、変えました。
夏って感じが好きですね。

オタマは結構かわいいですよ。
そのうち足の生えたのも出てくるでしょうね。
夏に向かってまっしぐらです。
2011.06.11 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/605-a4796a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)