10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今月初め頃に車の6ヶ月点検の案内がきていました。

入院やら異動やらで放置していたのですが、オイル交換の時期がきたので、それも兼ねてディーラーへ行ってきました。

点検の間、顔馴染みの営業の方と世間話を。

仕事の話やらクワカブ話やらをしていたら、店内にある新発売のハイブリッドカーワゴンのカタログやらポスターが目に付く。

気になったので、「この実車を見せてもらえないの?」と聞いたら。

「すいません、震災の影響でこちらまで試乗車が回ってこないんですよ」と営業の方。

「ふーん、震災の影響は大きいのですね~」と私。

「ちなみにいくらなの?」と聞くと。

「だいたい300万くらいですね~」と答えが。

高っ。

「やっぱり高いですね~~」ととても手が出ない雰囲気を出すと。

「値段もそうですが、今注文されても、納車は来年の3月頃になりますよ」

「実車も見ずに注文されている方が多いですね、全国的に」と営業の方。

今は5月で納車は来年3月。

ほとんど1年くらい掛かるのかいっ。

値段もそうだけど、時間が掛かり過ぎですね。

と、こんな会話していたら、点検等が終了し、整備士から説明が。

「タイヤですが~今シーズンが限界ですね」

「減り方やタイヤ側面のひび割れが、結構きてますので」

「あと、マフラーが」

「へっ?マフラー?」と私。

「はい、破れが確認されました、このまま放置しておくとだんだん音がひどくなっていきます」

「だからと言って、走行に問題がある訳ではないので、今すぐに変える事はありませんが、なるべく早い時期に交換された方が良いですよ」と整備士さん。

「走行に問題は無いですが、音が大きくなってきたら、交換したくなりますよ、それに車検が通りません」と営業の方。

「その大きな音って、例えばどの位?」と私。

「そうですね~~やんちゃな原付バイクの音って感じですかね~」と整備士さん。

「それは・・・まずいですね~~エンジンをかける度に近所迷惑になる」と私。

交換費用を聞いたら、結構な値段。

すぐには無理っぽいです。

近所迷惑になる限界まで我慢してから、交換する事にします。




puriusu0521-1.jpg


これが、ハイブリッドーカーのワゴン。

高価な車です、とても手が出ません。(TT)

今の私には、頑張って×2 これが精一杯かな~。



vits0521-1.jpg



カタログだけもらってきました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
2011.05.21 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんちは
さすがに来年3月納車で試乗車もなし、買う気になりませんよね。
震災の影響かなりこのへんでも来てるんですね。

車は私も車検したのですがタイヤを交換して、予定より費用があがってしまいました。
またお金払ってないんだけど(笑
2011.05.22 Sun l ハニー. URL l 編集
ハニーさん
どっちにしても、手が出ない高価な車ですが、実物を見たかったです。
震災の影響は車関連の業種で、深刻ですね。

車のパーツって一つ一つが高いですね。
工賃も含めたら、かなりガックリきます。
生活必需品なので、もっとなんとかして欲しいですよ。
2011.05.22 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんにちは(゚▽゚*)♪
納車までそんなに長い期間かかるのですね!
もし買うとしたら待ち切れなさそうです^^;

自分も展示場などに車を見に行くたびに高いな~って思ってます><
展示されている車に座ってみたり。
新車の香を堪能してみたりw

そしてもう1つ思うことが車のカタログ。
プロの腕なので当たり前ですが、すっごくきれいですよね!
載っているすべての車が本当に輝いて見えます♪
2011.05.26 Thu l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
トヨタのハイブリッドは人気が高いですね。
しかし、実車も見ずに購入ってどうなんでしょう?
運転のし易さとか、実物の形とか大事だと思うのですが。

展示されている車はピカピカでいいですね。
あの新車の香りは確かに捨て難いですよ。

カタログは見てるだけで楽しいです。
今回もこのワゴンとコンパクトカーの2つ貰ってきました。
2011.05.28 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/598-c7c98811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)