休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ブエナ負けちゃったな~

日曜の今日は、天気が良くて気温も高く過ごしやすい日。

明日からまた憂鬱な日々になりますが、休みの日は嫌な事も忘れていたいですね。



medaka0515-1.jpg



先週から屋内飼育にしているメダカに目をやる。

マツモが順調に育っており、卵を抱えたメダカもよく見かけるようになっています。

上手くいけば、6月上旬にはメダカの稚魚に出会えるかもしれません。

水槽の中をスイスイと泳ぐメダカを見ていると癒されますよ。

気分はブルーなものの、久々にゆったりとした日曜を過ごしており、これまた久しぶりに競馬の予想もしました。

思えば、仕事の忙しさやら入院やらで、皐月賞、天皇賞(春)とも予想は全然できませんでした。

今日は牝馬のマイル女王決定戦のヴィクトリアマイル。

ブエナビスタ対アパパネの対決が楽しみでした。

実績から、私はブエナに◎、アパパネが○の予想。

通常なら、馬連にするのですが、これだと配当が全然付かない。

なので、この2頭を軸に3連複で流す事に。

結果は、アパパネが勝利。

ブエナは首差で2着でした。

惜しかったですが、見応えのあるレースでしたね。

次はアパパネは次は安田記念で、ブエナは宝塚へ直行なのかな?

この2頭の対決はまた見たいですが、宝塚で見れるかどうかでしょうね。

馬券は当たりとなりましたが、低い配当・・・。

マイナスでした。(TT)

でも、見応えのあるレースを見せてもらったので今日のところはOKです。

家にこもっていたら、気分が滅入ってくるので、気分転換に外に。




taue0515-1.jpg



こちらは今、田植えの真っ最中。

昨日、今日がピークかもしれません。

水が張られた田んぼに、小さいな苗が植えられ、夜になるとカエルの合唱。

少々うるさい気もしますが、ホッとさせられるBGMでもあります。

屋内にしても、ギャンブルにしても、外のBGMにしても、生き物関連ばかり。

生き物に癒されてますね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ブエナは

今回はやばいと思ったけど自力が上なので消せない。
アパパネ軸に馬連、もう少しでレディアルバローザが2着でそこそこの配当になりそうだったんだが・・・。
まあ微妙にもうけ出たのかな。

  • 2011/05/15(日) 18:05 |
  • URL |
  • ハニー #-
  • [ 編集]

ハニーさん

ブエナは実績では間違いなく現役最強と思ってます。
故に、信頼していたし、勝つところを見たかったですよ~。
でも、アパパネも牝馬3冠だし、勝っても不思議は無かったですがね。
私は田勝の馬も今回睨んでました。
掲示板にはのりましたが、3着まで届かなかったのが残念です。

  • 2011/05/15(日) 19:27 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんにちは(゚▽゚*)♪

ブエナ負けてしまいました。。。
スペシャルウィーク、ブエナビスタと父娘共に大ファンの自分は超くやしいです><
でも数日経ってマイルはくれてやろう、次見てろ!と気分を入れ替えました^^w

自分の大好きなメダカの写真、今日もとっても癒されます♪
やはりねおくりさん、撮影が上手です。
ブログ覗くたびに写真が本当に楽しみですよ^^

こちらでも田園の夜はカエルの合唱が聞こえてきます。
自分もカエルの声は夏の風物詩の1つだと思いますし、大好きです^^

  • 2011/05/18(水) 17:02 |
  • URL |
  • KING-T #jevsl0rk
  • [ 編集]

遅くなりました・・・・

が、この度はご協賛、有難うございました(^^♪
サトクワさん・・・・じゃなくて、ハニーさんのブログにいらしてましたね(^^ゞ

サトクワさんには非常にお世話になってるんです(*^。^*)

そうそう、コメ欄を探すのに苦労しました・・・・
FC2は多機能なんですね・・・・
私の様な単純なタイプには複雑です(^^ゞ

私は今年が本厄なのですが・・・・
当にそんな感じです(T_T)

  • 2011/05/19(木) 17:13 |
  • URL |
  • タヌキ #-
  • [ 編集]

KING-Tさん

ブエナは負けちゃいましたが、良いレースを見せてもらいましたよ。
アパパネとの叩き合いは見応え十分。
次の対決が楽しみです。
(あるかどうか分かりませんが)
アパパネはマイルの女王では無く、牡馬も含めて真の王として君臨してもらいたいですよ。

メダカは暖かくなるにつれて、動きが活発になってきました。
産卵~孵化も近いかもしれません。
楽しい時期です。

カエルの合唱はなんか良いです。
天然の癒しBGMですよ。


  • 2011/05/20(金) 20:48 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

タヌキさん

私のブログへ訪問&コメありがとうございます。
誠にお粗末な協賛品ですが、少しでも盛り上げに貢献出来れば幸いです。

サトさんとは、私のHP立ち上げ時からお世話になっています。
もう何年になるのかな~~。

FC2は未だに、私もよく分かっていません。(TT)
適当にやっているだけなので、知らない機能は多数ありますよ。

>私は今年が本厄なのですが・・・・
>当にそんな感じです(T_T)

なんだか大変な目に遭ったみたいですね。
体の方は大丈夫ですか?
AKBプレの方はかなりの規模になったみたいで、今後更新作業が大変でしょう。
健康一番で無理せずやってください。
急な変更になろうが、誰も文句を言う人はいませんよ。

私は後厄です。
その為か、酷い目に遭っていますよ。

  • 2011/05/20(金) 20:57 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/595-a66d279a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)