10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今期のクワガタのブリードは未定でした。

仕事は忙しいし、体調もイマイチで、どうもテンションが上がってきません。

でも、今日みたいな暖かい(暑い?!)日に外にでると、なんかクワカブ達をいじりたくなります。

個体達の様子を見ていたら、フツフツと湧き上がる気持ちがあるので、種親を選びセットする事に。

今期は3セット組む事にしました。

まずは、こちら。





kawanisi0507-1.jpg





川西産オオクワ。

その次は。




we0507-1.jpg




川西産ホワイトアイ。

最後に。




motoki0507-1.jpg





元木AKO。

以上3セット。

もしかしたら、更に追加のセットをするかもしれませんが、今のところはこれだけです。

採れ過ぎても困るので、各セット10匹位採れれば理想的なんですが。

どうなるかな~~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

2011.05.07 Sat l クワガタ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

我が家はいまだ・・
オオクワ手つけてませんよ。
早くやらなきゃとおもってるんですが・・なかなかねぇ~~
2011.05.08 Sun l ハニー. URL l 編集
ハニーさん
今期は止めようかとも思ったのですが、気分転換には必要かとも思ってセットしました。
でも、採れるかどうかは別。
ゼロならゼロでも構いませんけどね。

2011.05.08 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんにちは(゚▽゚*)♪
オオクワたちセットですね。
やはり新緑の季節って夏に向け期待も膨らみますしクワカブにも力が入っちゃいますよね♪

うちの子たちは♀に産卵セットから退室してもらって2週間ちょっと経つので、明日あたり割り出そうと思ってるんですが、同じくほど良い頭数だと良いな~って考えてます^^

しかし、ねおくりさん撮影がお上手!
自分ももっとうまく撮影してブログにUPしたいんですが、撮影角度も写真に対してクワガタの大きさもそうですが、すぐブレちゃうしなかなか><;
2011.05.18 Wed l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
木々が緑になってくれば、それがシーズンインの合図。
気持ちが高ぶってきますね。

割り出しは楽しい一時ですね~。
しかし~程よく採れるかは未定。
多過ぎても、少な過ぎてもね・・・。
適度って難しいです。

撮影上手ですか?!
コンデジで適当に撮っているだけなんですが。
KING-Tさんの方が全然良い感じに撮れていると思いますよ。
2011.05.20 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/590-3a9b114a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)