10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
入院中はただベッドに寝ているだけ。

それでも3食はきっちり食べる。

体が重い気がして、体重計に乗ると・・・入院前より2Kg増。

・・・これは、まずいっ。

おまけに、約1週間ほど、まるっきり動いていないので、体が完全になまっている。
(家の2階を往復するだけで、疲労感が・・・)

・・・まず過ぎる・・・。

こんな事では、仕事に復帰しても、まともに業務をこなせない・・・。

運動しなくては!。

と言っても、病院の先生からは、今週はまだ安静にするように言われているし・・・。

軽いウォーキングでもと、ちょっと家の前を歩くと、まだ左足にしびれと痛みが。

無理して悪化したら、本末転倒。

自転車はどうだろうと、恐る恐るまたがってペダルを漕ぐ。

♪おっ!

思ったほど辛くない、これなら大丈夫そうです。(^^)

嫁にちょっと行ってくると告げて、久々のポタリハビリティング(変な言葉・・・)。

天気は曇っているものの、5月の風は爽やかです。




pota0503-1.jpg




ちょっと前は満開だった桜の木は新緑に変わってました。

5月の風と新緑のマイナスイオンを浴びながら、のろのろとポタリング。
(腰と下半身に気をつかいながらなので、あまりスピードも上げられません)

遅いスピードのおかげで、いつもよりもより景色を楽しめます。



kiji0503-1.jpg



散歩中?!のキジを発見。

雄のようで、こちらも羽の緑色が鮮やかでした。

2,3Km程度で帰ろうと思ったのですが、せっかくなので、夏の下見も。



pota0503-2.jpg



舗装(アスファルト)されていない上に少々のアップダウンが。

うっ、これは振動がちょっと辛い。
(病院の先生が見たら、そんなに切りたいですか?と言われそうです(苦笑))




pota0503-3.jpg



良さげな木が。

これで、樹液が出ればな~~。

来る時は気にしてなかったのですが、こんな看板があったのか?!(冷汗)。




kuma0503-1.jpg



おっかね~~。

今の健康状態で、こんなのに遭遇したら、たまったもんじゃないです。

とにかく、ポタリハビリティングは無事に終了。

久々に運動したなぁ~と言う感じです。(^^)












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


2011.05.03 Tue l 自転車 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
椎間板ヘルニアになっていたんですか・・・・・
大変痛いと聞きますが大丈夫でしょうか。
退院してもあまり無理しないようにしてくださいね。
とは言っても、お仕事もあるしね^^
まずはゆっくり休んでください。

菌糸詰め詰めはできませんね^^;
2011.05.04 Wed l かっつ. URL l 編集
かっつさん
ご心配頂きありがとうございます。

腰痛といえば、ぎっくり腰が有名ですが、あの倍は痛いですよ。
本当に立つ事すら、ままなりません。
今回は切らずに済みましたが、次は切らないと駄目みたいです。
全て、震災後の激務の為ですよ・・・。
過剰な忙しさは、体への負担が大きいです。
かっつさんも交替勤務でしたら、十分に気をつけて下さい。

>菌糸詰め詰めはできませんね^^;

言われる通りです。
今年はブリードもどうなるか・・・。
それどころか、カブクワの飼育も継続出来るか・・・難しいですね。

2011.05.04 Wed l ねおくり. URL l 編集
こんばんわ(゚▽゚*)♪
ブログの更新がなく気になっていたところ、椎間板ヘルニアで入院されていたのですね><
まずは無事にご退院されたとのこと、安心いたしました。
もちろん今後の仕事への復帰、リハビリなど諸々あるとは思いますが、無理だけはなさらないようにしてください。

最初の写真は遠くに橋が見えていることから川辺の公園でしょうか?
自分も土手沿いなど川辺を走るのは好きです^^
夏を控えたこの新緑の季節、本当に最高の空気ですよね。

マイナスイオンをたっぷり浴びて少しでもリフレッシュしないとですね^^
2011.05.06 Fri l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
ご心配頂きありがとうございます。
なんとか手術はしないで済みましたが、爆弾を抱えた体になってしまいました。
今後はいっそう注意しながら、生活しないといけません。
まあ、これも運命だと思ってあきらめるしかないですね。

写真の場所は黒部川沿いです。
家から近いので、ちょっとした運動には丁度良い距離なのです。
新緑の季節は過ごしやすくて良いですね。
夏も近いと実感できますし、心身ともに良い季節です。
2011.05.06 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/585-65f7d70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)