休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

オマケ

今日は休みでしたが、昨日までの好天とは違い、曇り気味の天気。

お日様が顔を出さないと、テンションも上がらないので家で大人しくしていました。

1日中家にいるのもちょっとつまらないので、夕方、嫁の買い物に付き合う事に。

嫁が夕飯のおかずの品を探している間、私は長女とお菓子のコーナーへ。

お菓子好きの私は、新製品や変わった物を探すのが楽しみの一つなんですが、オマケ付きのお菓子(いわゆる食玩)も好きな物です。

色んな物を物色していて、目にとまった物があり購入。



5550227-1.jpg



”激走!ダッシュライダー”

ワインダーと呼ばれる、黒いプラスチックの紐状の物をひけば、後輪が回り、走ります。

本来なら、現在放送中のオーズが欲しかったのですが、これしかありませんでした。
(画像のものは、仮面ライダー555(ファイズ)のオートバジンです)

また、どこかでオーズを見つけたら買おうと思ってます。

ついでなので、ここ最近購入したオマケをちょっと紹介。



kanunagi0227-1.jpg



これはオーズに出てくる、カンドロイド。

このように変形します。



kanunagi0227-2.jpg



ウナギになります。

あと、清涼飲料水の”なっちゃん”(りんご味)についていたストラップ。



sirohige0227-1.jpg



わかる人にはすぐにわかりますね。(^^)

子供の時からオマケ付きのお菓子は好きでしたが、この歳になっても興味が尽きません。

また、最近のオマケはよく出来てるのですよね~~。

同じものなら、オマケ付きの物を絶対買ってしまう性格。

直らないだろうな~~。(笑)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

まさに

それはダッシュライダーですね!!
私も4,5ヶ月前に買いましたよ。
私はダブルです。
犬に追いかけさせて遊んでたけど、もうどっかいっちゃったよ(笑
私は、今、ゴーカイオーとモパイレーツがほしいです。

  • 2011/02/27(日) 23:14 |
  • URL |
  • ハニー #-
  • [ 編集]

こんばんは

おまけ付きの物ってなぜか欲しくなりますよね~
コンビニとかによくあるのでついつい手が・・・
それにシリーズ化されてるので全部コンプしないと
気になっちゃって^^;

「限定」とかのキーワードに弱いσ^^です(笑)

  • 2011/02/28(月) 20:49 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

ハニーさん

はいっダッシュライダーです。(^^)
オーズが欲しいので、コンビニやスーパーで今後も探しますよ。
構造的にちょっと不満な点が・・・。
私はチョロQみたいなプルバックゼンマイだと思っていたのですよね~。
あの手の方が、好きな構造です。

  • 2011/03/01(火) 12:30 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

おまけ付きの物は好きですね~。
子供のときからの性分です。
”限定”。
よ~くわかりますよ~。

  • 2011/03/01(火) 12:33 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

お気持ちものすごくわかります…w
わたしもコンビニ・スーパーなどに行くとどうしてもお菓子のコーナーに行き、そこにONE PIECEなどのオマケ付きのお菓子があると即購入^^;
結果、全種類そろえたくなったりと大苦戦しておりますw

1番下の画像におわしますお方は偉大なる世界最強の男!
エドワード・ニューゲート様でございますねO(≧▽≦)O♪

  • 2011/03/06(日) 04:46 |
  • URL |
  • KING-T #jevsl0rk
  • [ 編集]

KING-Tさん

コンビニ・スーパーのお菓子売り場は楽しいですよね~。
特にここ数年は食玩が充実していて、見てるだけで楽しいです。
でも、フルコンした場合は金額が・・・。
なので、欲しい物だけを限定して買ってます。

ワンピファンにはすぐに分かるキャラですね。
グラグラの実のニューゲートですよ~~。(^^)

  • 2011/03/07(月) 09:29 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/570-dd4e699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)