10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日もポッカポカの好い天気。

おそらく、気温は15℃前後まで上がっていると思います。

完全に春の陽気ですよ。

こんな天気の日はもちろん家にこもっていられるはずも無く、屋外へ。

気の向くまま、ハンドルを握り進んでいく。




machi0224-1.jpg




暖かい風と青空を堪能したいので、敢えて交通量の多い道路は避けて細い道を行く。

程なく、海が見えてきました。




michi0224-1.jpg



右側に見えるのは、JR北陸線の線路、左側は日本海。

やっぱり海方面へ足が向いてしまう~~。

で、やってきたのは、宮崎海岸(通称ヒスイ海岸)。




umi0224-1.jpg



運が良ければヒスイを拾う事が出来、夏には海水浴客で賑わいます。
(私のブログではお馴染みですね)

私の好きな景色の一つですが、今日はまた格別綺麗に見えました。




umi0224-2.jpg



どなたか、お散歩中ですね、ヒスイ探しかな?。

海は、真っ青です。




umi0224-3.jpg



陸地、海、空、とクッキリ分かれてますね。

まさに水平線です。





umi0224-4.jpg




私も散歩がてら、ヒスイ探しを。

が、そんなに簡単には見つかりませんね。

しかし、凄い気持ちの良い天気でしたよ。

好天で気温も適温。

ここにいるだけで、自然とストレスも抜けていくようです。

今日は春って感じの日でした。



こちらはこれだけ、平和な感じですが、ニュージーランドでは大変な事になっています。

こちらの専門学校の生徒さん達が心配です。

ご本人はもちろんですが、御家族の方の心境を考えると・・・。

被害に遭われた皆さん、無事でありますようにお祈りしております。








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2011.02.24 Thu l 散策 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわ(゚▽゚*)♪
海岸線を走る線路って風情があって好きです^^
自分が海のないところに住んでいるからかもしれませんが、夏や冬のいろいろな海の風景を思い浮かべて楽しくなります。

ここがあの有名なヒスイ海岸、すごくきれいですね♪
画像を見ているだけでも散歩したら気持ち良いんだろうな~って想像できますO(≧▽≦)O♪

ニュージーランドの震災心配です。
今朝のニュースでも大きく報道されています。
被害に遭われた方々のご無事、わたしも心より祈っております。
2011.02.25 Fri l KING-T. URL l 編集
うわ~
すばらしきかな、海岸!!

我が県は海がないので、ほんといつもうらやましく感じてますよ。

ニュージーランドの被災、ほんとむごいですよね。
まったく地震対策が施されてない建物ばかりだというし、ニュージーランド行ってみたかったけど、行くのが怖くなりましたね。

2011.02.25 Fri l ハニー. URL l 編集
こんにちは
綺麗な海岸ですね^^
見ているだけでなんだか癒されますよ♪
海岸からすぐに丘陵が反り立つのもまた絶景ですね^^
春の陽気って一番気持ちがいいです♪

ニュージーランドでは大変な事態になってますね。
古くて綺麗な町並みなのに、逆に仇になってしまったようで。
無事救助される事を願ってます。
2011.02.25 Fri l かっつ. URL l 編集
ほんとそうだよねぇ・・・
□くりちゃん、おはよう□

そちらも随分と気温が上がってるみたいね。
もう豪雪に振り回される日々とはオサラバかな。
もう一波あるんだろうかねぇ。

ニューズィーランドの方々カワイソウ。
現地入りした被災者ご家族の方々の心境が
推し量られるよね。
とても苦しいんだろうな。
もし瓦礫の中にまだ埋もれてる方がいるのなら
一刻も早く助け出してあげてほしいと思う。

日本人を含め
すべての方の無事を心より祈るばかりです。
2011.02.26 Sat l クタクタ. URL l 編集
KING-Tさん
海岸線を走る線路いえば、江ノ電でしょう。
あそこの景色は好きですね~~。(^^)

こちらも景色としては良いですが、冬場の荒い波と寒々しい景色はどうも・・・。

ヒスイ海岸は初夏から朝方散歩している方が多いですね。
皆さん、ヒスイを探すついでもあるのでしょうけど。

NZ地震は・・・。
未だに行方不明の方が多数いらっしゃいます。
早く見つかる事を祈るばかりです。
2011.02.27 Sun l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
こちらは田舎なので、海や山はあって当たり前になっています。
自然の景色には癒されるから良いですが。

NZは明るい良いイメージを持っていましたが、自然災害の面では怖いです。
富山の若い方々が多数被害に遭っていて、心配ですよ。
2011.02.27 Sun l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
暖かくて人がいない海は、いいですよ~。
波音と鳥の声だけが聞こえる景色は癒されます。

山と海がこれだけ近いのは全国的に見ても珍しいみたいですね。
住んでいると全然分からないのですが。

NZは悲惨です。
こちらでも連日、ニュースでやってますが、ご家族等の心配は想像出来ません。
早期の救出を願ってます。
2011.02.27 Sun l ねおくり. URL l 編集
クタクタさん
最近はこちらも暖かい日続いてます。
もう、雪の心配は無いのかな~。

NZ地震はクワクワさんにとっては全然他人事では無い心境でしょうね。
当人達、その家族や親類、友人達の方々は眠れない日々だと思います。
早急の救出をお祈りするばかりです。
2011.02.27 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/569-8f245e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)