10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は午前中は社内研修。

朝から好天だったのに・・・。

それにしても、日曜に会社へ行くのはテンションが下がります。
(別に仕事ではないのですが、やっぱり会社へ行くのは抵抗があります)

ローテンションながらも、無事に研修を終えて、帰宅。

好天の空を見ながら、さて、どうしようかな~。

すると、長女がペットショップに用があるから連れて行ってくれと。

まあ、時間も中途半端な感じだしいいか~。

で、車を走らせる。

ペットショップに向かってはいたものの、ついハンドルは海方向へ。



umi0220-1.jpg



雪を見たくないというのもありますが、なんか現実から逃げ出したい気持ちがあるのかな~?

仕事は相変わらず違和感アリアリだし、中学生の長男は相変わらずだし・・・欲しい物があっても懐を考えると我慢しなければならないし・・・。

ストレスが溜まっています。

心の中では、海の向こうへでも逃げ出したいと、思っているのかもしれませんね~~。

あ~なんか良い解決策は無いものか。

暗い気分で、海を眺めていたのですが、透明度は高いです。



umi0220-2.jpg



魚達の姿は見えないのは残念ですが、ちょっと海岸沿いを散歩したら、気分が良くなりました。(^^)

マイナスイオン効果もあったのかな?

この後、ペットショップでハムスターや犬、猫達も見てさらに気分転換。

海、生き物達は私にとっての癒しでもあり、パワースポットでもある感じ。

新たな生き物でも飼いたいですね~~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2011.02.20 Sun l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

○┓ペコ
こんばんは、くりたろうさん。
コメありがとうございましたe-420

ホントに久しぶりにお友達のサイトをご訪問させて頂いてるなぁ。。と拝見しながらしみじみ。。
自分とこも更新出来てなかったくらいだから当たり前なんですけどねw

なんだか最近色んなものに追い詰められ、追い立てられてるような感じだったのでくりたろうさんの風景画像拝見してたら気持ちがスーッとリフレッシュされて軽くなりました(んー、特に雪山の。。e-265

またPCに向かえる時には寄らせてくださいねー^^
2011.02.20 Sun l もも☆. URL l 編集
こんにちは
【中学生の長男は相変わらずだし・・・欲しい物があっても懐を考えると我慢しなければならないし・・・】
私と一緒です(涙
「相変わらず」の意味が違うかもしれませんが、私の中学生の長男に対して、「おまえは相変わらず・・・」と、小言を言う日々が続いています。
2011.02.21 Mon l くりすけ. URL l 編集
こんばんは
そうそう^^
何か現実から逃げたくなる時あるな~
そういう時は自分の癒し系でストレスを発散するのが一番です♪

σ^^もペットショップに行くと落ち着くな~^^
2011.02.22 Tue l かっつ. URL l 編集
こんばんわ(゚▽゚*)♪
ものすごく大共感です!
自分も海と生き物が大好きです^^
休日も旅行や日帰り旅行のような予定がなければショッピングモールなどへ出かけて、帰る前に必ずペットショップにO(≧▽≦)O
旅行先でも立ち寄れそうなペットショップがあるとついつい…w
ほんとに癒される空間ですよね^^

自分のいる埼玉に海はないのですが、海が見たくなると例え夜中であろうと神奈川や千葉に海を見るため車を走らせていました♪
もちろん学生時代の話しで、今そんなことしたら嫁に怒られること間違いなしですが^^;

新しい生き物ほしくなりますよね。
自分の家にはカブクワの他にはクサガメがいるのですが、1匹だと寂しいのでもう1匹増やそうかな~とか^^
夏に向けてアクアリウムもほしいので、お魚も良いな~とか^^
ルフィが空島行く前にヘラクレス捕まえて走ってくる姿見て、ヘラクレス欲しいな~とかw
自分にとっても海と生き物達は癒しであり、パワーの源ですねo(*^▽^*)o
2011.02.22 Tue l KING-T. URL l 編集
もも☆さん
どもども、久々のコメ、ありがとうございます。
もも☆さんのクワカブ撤退宣言はショックですが、人それぞれ事情があります。
クワカブつながりが無くても、よろしくお願いしますよ。

私のしょうもない、風景画像でリフレッシュ出来たのであれば、私も嬉しいですよ。
たいした画像はありませんが、今後もともご訪問頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

2011.02.24 Thu l ねおくり. URL l 編集
くりすけさん
中学生の長男は・・・。
一応、学校はちゃんと行ってますが、全然勉強しないのです。
成績の事も本人は全然気にする様子は無くて・・・。
本人がやる気を出さないと、まわりがいくら言ってもダメですね~。
2011.02.24 Thu l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
私は現実逃避が当たり前になってます・・・。
とにかく、現状は好転してません。
仕事が適正であれば良いのですが、いろんな面で、違和感だらけ。
なんとかならないものかな~。

ペットショップは本当に癒されますね。(^^)
2011.02.24 Thu l ねおくり. URL l 編集
KING-Tさん
海と生き物は良いですね~。
共感して頂けると、いっそう嬉しくなります。(^^)
旅行先でもペットショップを見るというのは、よ~く分かりますよ。
距離があるのも忘れて、買っちゃいそうになりますしね。(笑)

神奈川や千葉の海はいいですね。
私は20代の頃、神奈川に住んでいたのですが、横浜の景色が好きでしたよ。
湘南や江ノ島も大好きな景色の一つです。
あの辺りを歩いていると、桜木花道に会えそうな気もしてました。(爆)

アクアも良いですよね~。
ペットショップの熱帯魚コーナーでは時間を使ってしまいますよ。

ルフィがヘラを持っている姿は印象深いですね。
チョッパーとのやりとりがまた楽しかったです。
(ワンピースと比較するところがルフィらしいというか)

2011.02.24 Thu l ねおくり. URL l 編集
んを?
□ おやおやくりちゃん □

この時間にレスポンスしてるんだ。
下スレの上から2番目の写真いいねぇ。
飛騨山脈のヒダヒダまではっきり写ってるじゃん。
別におっさんギャグじゃないよ。

ぼくちんは相変わらずかぁ・・・
クワクワさんのとこ、中学も高校も
明日でテスト終わり。
はっきり言ってみんな相当勉強してるよ。
強制は一切してないのに。
勉強がはかどらなくて泣き出す子もいる。
こういう姿を見ると疑問。
学問って本来はもっと楽しいものなのにね。
あんまり勉強しないのも困るけど
しすぎるのもどうかと思うときあるよ。
2011.02.24 Thu l クタクタ. URL l 編集
クタクタさん
今日は休みなので、こんな時間にレスしてます。
飛騨山脈!
今時期ははっきりくっきり見えますよ。
この景色は本当に綺麗に見えますね。

クワクワさんの所の生徒さん達は皆さん優秀ですね。
自分から勉強されるお子さん達は羨ましいです。
家の長男はもうすぐ試験なのに、どうも緊張感がありません。
4月からは2年生なのに、大丈夫かな~。
はぁ~~、溜め息をつく度にお金が入るのなら、私は大金持ちになりますよ・・・。

2011.02.24 Thu l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/567-e8f2aec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)