休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

暖かい日

今日は昨日よりも更に好天でした。

気温も上がり、大雪の後だけにもう春かな~思う程でしたよ。

家の中で南側の窓際にいると、暖房を止めていても、ついウツラウツラしてしまうほどポカポカ。

冬にこんな日はありがた~くなってきますね。(^^)

せっかくの好天なので、やっぱり外をぶらぶら。
(車でですが)



kurobegawa0203-1.jpg


黒部川



katakai0203-1.jpg



片貝川



akebi0203-1.jpg


黒部市某所

手前は一面田んぼなんですが、積もった雪が、海の波のようですね。

すごい積雪量です。

春を思わせる暖かい日でしたが、山側の方に行くとまだまだ冬だと実感します。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(゚▽゚*)♪

おお!
ここがあの有名なジャンボスイカ!
黒部スイカの産地ですね!

夏とその風物詩をこよなく愛する自分にはたまらない土地ですo(*^▽^*)o

冬の厳しさを越え、春のポカポカ陽気を越えた先には、セミの鳴く季節!そしてカブクワの季節!夏が♪
スイカ食べたくなってしまいました><
今年の夏もスイカ楽しみにしてますO(≧▽≦)O♪

  • 2011/02/06(日) 04:27 |
  • URL |
  • KING-T #jevsl0rk
  • [ 編集]

KING-Tさん

黒部スイカをご存知ですか!
あのでっかいスイカを。
地元では、あまり食べずに贈答用としてが主ですが。
(近年は”入善ジャンボスイカ”と名前が変わってきてますね)

この冬の厳しさがあるからこそ、春の有り難さがよ~く分かります。
春~夏が一番良いですね。
過ごしやすい気候で、クワカブ達の飼育にも力が入る時です。
早く春が来ませんかね~~。

  • 2011/02/06(日) 09:25 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/559-652788e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)