10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
結局、今日は1日除雪作業で終わりました。(TT)
(というか、まだ進行形で雪が降っています、明日の子とを考えると、まだやらないといけないよな~・・・)

除雪作業をしているのは、私だけでなく、近所中やっています。

当然、顔をあわせるので、雪に対しての愚痴の言い合いになります。
(皆さん、この大雪でストレスが溜まっているようですよ)

でも、愚痴も言いたくなってきますよ~。

道路の脇には雪の壁が出来ており、ここまで積もったのは数年ぶりではないでしょうか?

やってもやっても、空から降ってくる雪を見ているとため息しか出ません。

はぁ~~~。

この邪魔な雪の壁ですが、かなり困りものです。

車道と歩道の縁石も埋まって見えなくなっており、道路から家への通路幅が見えなくなるのです。

毎年、さお竹等を使って目印を置いているのですが、この大雪でストレスが溜まっている私としては全然味気無い。

と言う事で、今年はちょっと工夫を。




cyopar0130-1.jpg



トニートニー チョッパー!

いわずと知れた、麦わら海賊団の一味。

何故、チョッパーか?

チョッパーはトナカイなんですよね。

トナカイはもちろん雪や寒さに強い。

この大雪にも負けないでしょう。

まだまだ続く雪の季節ですが、少しでも気分を和らげるアイテムになってくれる事でしょう。

ちなみにこれは、チョッパーのイラストをペットボトルをカットした物に貼り付けた物。

それを竹に被せてあるのです。

最近、食べ物ネタとともに、こういった工作ネタも多いような~。

嫁や長男は冷めた目で見てますが、長女は結構気に入っているようです。(^^)












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011.01.30 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんわ(゚▽゚*)♪
たしかに!
冬島であるドラム島出身のチョッパーなら大雪にも負けませんよね!
ドラム島も北極圏かっ!ってツッコミたくなる雪景色ですもんね^^;

たまに降る程度の雪でも車で苦戦を強いられている自分には今回の画像、チョッパーの後ろに広がる光景がまたも衝撃的でした><;

除雪作業、本当にご苦労さまですm(_ _;)m
2011.01.31 Mon l KING-T. URL l 編集
こんにちは
ホント、近所中が毎日雪掻きしてますよね。
お陰でコミュニケーションが取れるといった
プラスの面もあるのでこれはこれでいいのかな?っても思います♪
こんな事でもないと冬は家の中に閉じこもりっ放しですからね~

チョッパーのようなアイテム、いいですね^^
心が和みますよ♪
2011.01.31 Mon l かっつ. URL l 編集
なんと
雪かきで一日が終わるとは、むなしいというか、ストレスたまっちゃいますね。
目印にチョッパー、ワンピ見てないけどチョッパー人気あるのでわかります。
そこまでしないとだからほんとたいへんですね。お疲れ様




2011.02.02 Wed l ハニー. URL l 編集
KING-Tさん
おっ!
詳しいですね~。
ドラム島も大雪ですが、今回の雪はこちらも負けてませんよ。
どうせなら、ハイキングベアーなんかでも現れてくれると楽しいのですが。

除雪作業はホントに疲れました。
もう、しばらく勘弁して欲しいです。
2011.02.02 Wed l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
これだけ降ると、普段滅多にやらない人も見かけます。
コミュニケーションはとれますが、皆さん疲れた表情なので・・・。
運動不足の方には良い解消にはなるかもしれませんね。

チョッパー!
長女のお気に入りキャラです。
可愛らしさが、除雪の不快な気持ちを和らげてくれます。
2011.02.02 Wed l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
除雪で休日1日が終わるのは、むなしいですよ。
雪国ならではの、出来事ですが、嫌になってきます。
チョッパーでも置かないと、今回の雪は心が折れそうになりますよ。
和みキャラは必要ですね。
2011.02.02 Wed l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/557-45528893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)