10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日は会社の飲み会でした。

会社全体ではなく、グループでの会だったので、気兼ねは無かったのですが、色々とブルーな気分になってしまいました。

最近、懐が寂しいので、2次会は行くつもりはありませんでした。

「じゃっ、悪いけど、お先っ」と言ったら。

「何言ってんすか~っ、行きますよっ」と、若い連中に腕を引っ張られ、半ば強制的に2次会へ。

・・・1次回で既に予算オーバーの上、22:00頃には帰るよ、と嫁に言っていたのに・・・。

まあ、ちょっとしたら帰ろうと、2次会へ行った訳です。

カラオケや雑談で盛り上がっている中、年齢の話になり、私の年齢を言うと。

「え~っそれって、○○(会社の最年少の若い子)の親より上ですよ~」と。

「マジ?その親って、いくつなん?」。

「40です」。

「・・・俺より2つ下なの・・・」。

この時点で、一気に酔いがさめてきました。

会社で働いている若い子の親が俺より年下・・・。

なんか、すげぇショックです。

意気消沈している中、お店の女の子が水割りを作りにきたので、しゃべりながら年齢を聞いてみる。

「○○歳です」と。

・・・会社の若い子と同い年・・・ある意味、俺とじゃ親子みたいなものかい・・・。

なんだか・・・全然楽しくねぇ~。

お姉さん連中はおいといて、カラオケを歌っていたら、まわりの連中の半数くらいは私の選曲の歌を知らないみたい。

じぇねれーしょんぎゃっぷ。

(ちなみに,てぃーぼらん、はましょう、等等です)

逆に若い子達の歌う歌で知らないものも多々あります。

そんな雰囲気の中ですが、途中で帰る事も出来ず、結局最後までいた私。

予想外の出費に大幅な時間オーバー、更に年齢ショック。

はぁ~やっぱり、1次会で帰ればよかった。



irumi0128-1.jpg



machi0128-1.jpg




夜中の1:00過ぎ、トボトボと帰宅の途中の街中。

所々、凍っているので、気温はマイナスか。

うう~寒っ。

色んな面で寒い~~~。

まあ、こんな雰囲気だったので、今日は少々寝不足ですが、二日酔いではありません。

あ~あ、なんか、つまんね。

BE-KUWAの最新号が発売されていると思いますが、そのお金も・・・。

今回は買えないかな・・・。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2011.01.29 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

なかなか
若い子たちについていけなくなり、私も年齢感じたりしてますよ。
でも、20歳前後の男女たちとはオーズネタとかで盛り上がったりします。
意外と見てる子多いな。

2011.01.29 Sat l ハニー. URL l 編集
ハニーさん
私も年齢は感じてはいましたが、働いている方の親御さんよりも歳と言われるのはショックでしたよ。
時間は動いているなぁとしみじみ実感しました。
オーズネタで盛り上がれるのはいいですね。
私は同年代ではないと、テレビの話題で盛り上がれません。
2011.01.29 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/554-b7e1a123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)