休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ちょっと高くね?

祖母と一緒に出掛けた長男と長女。

だいたい行き先は分かります。

あそこだとすると、またゲームコーナーにいくはず。

冗談半分で、クレーンゲームでワンピのフィギア取ってきてと、お願いを。

で、帰ってきた長女の手にはしっかりと戦利品が。




garp0123-1.jpg



おおっ!ガープっ。

ルフィのじいちゃんですね。

まさか、本当に取ってくるとは・・・上手くなったものだなぁ。

ワンピ好きの私には、欲しい品物。

もらえるのかと思ったら~「いくら出す?」と。

商売上手になってきたな~~。

「じゃあ、1000円までなら出すぞ」と、言ったらちょっと渋い顔。
(おいおい、いくら取る気だい?)

「”BOOK ○○○”とか行ったら、もっと高く買い取ってくれるんじゃない?」と切り返しが。

そこまで考えてるのか~~末恐ろしい~~。
(以前、ハンコックが高値で買取されていると言ったのを覚えているようです)

「ガープはハンコック程人気が高くないし~そこでも1000円くらいだぞ~」と言うと、ネットで調べだす始末。

と言っても、本人がやらずに、私がやるのですが。

だいたい目安が分かりましたが、1000円もいかない感じみたいです。

ようやく納得した長女は「じゃ、パパに売る」と。

結局1000円で、私の物になりました。

「いくら使って取ったんだ?」と聞いたら、「3回(300円)で」。

なんだい、長女の700円の儲けになるじゃないかい。

ちょっと高いような気もしますが、かなり精巧に出来ているし、いいか。

フィギアはこれ。




garp0123-2.jpg



背面は。




garp0123-3.jpg



正義の文字が重々しい。

しっかり飾っておきます。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(゚▽゚*)♪

伝説のガープ中将!
うらやましいです><w

しかしフィギュアって本当に精巧ですよね。
先月羽田の新国際空港に行ったときにお土産屋でニコ・ロビンのフィギュアを見付けたんですが、それがまたものすごく精巧に出来ていて!
もう欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、数万円という値段に撃沈しました(゚ロ゚ノ)ノ

そして自分も最近甥っ子とおもちゃの話しをしていたときに商売上手!?って思う瞬間が…。
ぼくが1000円払うからあと3000円出してくれれば買えるよ!…思わず商売上手だねって一言w
子供にはほんと驚かされます^^;

  • 2011/01/23(日) 22:10 |
  • URL |
  • KING-T #jevsl0rk
  • [ 編集]

KING-Tさん

コメント3連発もありがとうございます。

ガープの良さ、分かりますか!(^^)
大砲の弾を素手で投げるガープは凄いですよね。

ワンピ関連の物はどれも本当に良い出来で、コレクション出来たら楽しいと思います。
(資金が追いつけばですが・・・)
ロビン・・・良さそうですね。
他ナミやハンコックなど女性キャラはいっそう綺麗でディスプレイするのに適していると思いますよ。
キムタクさんや木村カエラさんも絶賛しているって話も聞きますし、人気の程が伺えますよ。

最近の子供はしっかりとしてますよね~。
強かというか、大人びているというか。
甥っ子さんもなかなかの器のようですね。

  • 2011/01/23(日) 22:35 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんにちは

娘さん、交渉上手ですね~^^
ねおくりさんが買い取ってくれるので
今度は大量にゲットしてくるかもしれませんよ^^

アニメのフィギュアは人気ありますよね。
オークションでは凄い値で取り引きされてましたね^^
かなり精巧でリアルに作られてるので
いい値がつくわけです。

  • 2011/01/24(月) 12:16 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かっつさん

長女はよく言えばしっかりしていますが、ちゃっかりもしていますね。(笑)
私が欲しい物をよ~く知ってますよ。
値段の交渉術も分かってきているし、営業向きかな。

ジャパンアニメのフィギアは精巧ですよね。
ただ、こういったアミューズメント景品のほとんどは海外製。
海洋堂さんとかが本気でやれば、更に凄い物が出来るのではと思います。
クールジャパンはいいですが、値段がね~。

  • 2011/01/24(月) 16:30 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/551-66083bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)