休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

4駆

相変わらず雪が降っています。

もう、画像をアップする気にもならない・・・。

雪と言えば、車が日常の足代わりのこちらでは自家用車で4WDの比率が多いです。

やっぱり、雪道を走るのは4WDが心強いですからね~。

私の車も



4wd0123-1.jpg



です。

燃費は悪いですが、安全面を考えるとね。

家の前の雪掻きが一段落し、車を出せる事を確認し、一息。



4WDと言えば~~ふと思いついた事が。

で、即、実行。




4ku0123-1.jpg




以前の記事にもアップしてますが、ミニ四駆(タミヤのプラモデル)を買った事を思い出し、雪の走行実験。

馬力のある走行を期待していたのですが、20センチほど走行してストップ。

4駆と言えども、ミニ四駆では厳しいようです。(TT)

ちなみにミニ四駆からの目線はこんな感じ。




4ku0123-2.jpg



家の前の庭が大雪原のようだ。

深雪だと動かないのであれば、特設コースを作って走らせようと作成。




4ku0123-3.jpg



所要時間、約5分ほどで、2メートル前後のコース完成。

早速、ゴォー。




4ku0123-4.jpg



良い感じで走り出しましたが、登板がちょっとキツクなると、ストップ。

う~ん、パワーが無い事と、タイヤの径が小さい為でしょう。

確か、もっとタイヤが大きいミニ四駆も出てなかったっけ?

時間があれば探してこようかな~~。

いい年したおっさんが何をやってるんだろうと考えますが、これも男のロマンです。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

こんにちは

うぉ~~おもしろそう♪
σ^^にドストライクですね^^

昔ラジコンで雪道を走らせたことがありましたよ。
ちゃんと道を作らないと埋まってしまい
すぐにバッテリーが無くなりましたけど^^

う~ん、なんかまたやりたくなってきたな~♪

  • 2011/01/23(日) 12:14 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かっつさん

かっつさんも分かってくれますか?!(^^)
ふと、思いつき試したくなってきます。

ラジコンでもきついのですよね~。
出来ればラジコンをやりたいですが、あちらはお金が掛かるので・・・。
(昔でいう、ホットショットあたりだったら楽しそうですね)

私は安価なミニ四駆で楽しもうと思ってます。

  • 2011/01/23(日) 13:05 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

実は

私の車も4輪駆動ですよ。
スタッドレスに履き替えてもいるんだが・・まったく活躍する気配なしです。

しかし、いい遊びしてますね。
ミニ四駆で走るコースも行きかき分けて自分で作成ですよね。

  • 2011/01/23(日) 20:34 |
  • URL |
  • ハニー #ZBcm6ONk
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

ミニ四駆すっごい懐かしい!
小学生のころに夢中になってやりました!

こちらは雪が年に数回しか降らないので雪道で走らせたことはほとんどありません。
ですが四駆のラジコンを持っていたので、その数回の雪の日に走らせて遊びましたO(≧▽≦)O♪

その後もF-1マシーンのラジコンなど購入して遊んでました^^
かなりスピードが速くて壁に激突してフロントウイングが大破Σ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ほんと泣きそうになりました…w

  • 2011/01/23(日) 21:47 |
  • URL |
  • KING-T #jevsl0rk
  • [ 編集]

ハニーさん

私の車はFFと四駆の切り替えが出来ますが、四駆にするのは冬の雪の降った時だけです。
燃費が悪くなるので、極力FFにしてますよ。
雪が少ないそちらではスタッドレスは保険みたいなものでしょうね。

ミニ四駆!
なかなか楽しいですぞ~童心に帰れます。
最近、ミニ四駆も様変わりして、色んなコラボ品があるみたいですぞ。
干支だったり、プロ野球のカラーリングだったり、エヴァンゲリオンとのコラボもあるみたいです。
飾っておくだけでも楽しいですね。

  • 2011/01/23(日) 22:19 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

KING-Tさん

ミニ四駆という言葉に反応される方は多いですね。

雪が降ると、ミニ四駆やラジコンを走らせたくなるのは男のロマンですね。(^^)
私の所は冬かならず積雪になるので、少しでも冬を楽しもうとやってました。
他、やはりタミヤの戦車のプラモ(動く物ね)も楽しいのですよ。
キャタピラの跡が妙にかっこ良かったのを覚えてます。
タイガーIとかシャーマンとか懐かしいです。

F-1マシンのRCのボディはクラッシュに弱いですね。
軽さの為ですが、あれは落ち込みますね。

  • 2011/01/23(日) 22:28 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/550-cb3fac69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)