休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

疲れた時には

夜勤明けプラス連日の除雪で疲れてます・・・。

もう、雪は見たくねぇ~~。

今日も除雪かな~と昼頃起きだし、外を見る。

おやっ、降雪は無しか~~。

今朝帰ってくる時も降っていなかったので、このまま降らなければいいのに~と思っていたので、ちょっとラッキーでした。

寝不足ですが、少々気分が良くなり、ゆっくり骨休め出来ます。(^^)

仕事疲れと除雪疲れを取るため休んでいたら、長女が何やら郵便物を眺めています。

見ると、長女が会員カードを持っている洋菓子屋さんからで、何周年か記念で何かもらえるみたい。

ほほ~う、甘い物ね~~ニヤリ!

長女を連れ出し、早速そのお店へ。

プリンとそのお店の商品券をもらえるらしいですが、せっかくなので、スイーツも何種類か買う事に。

年末年始にあれだけ甘い物を食べたのに、まだ食べたくなる私って・・・。

まあ、それだけ体が疲れているのだろう、自分に都合の良いように解釈し美味そうな物を購入し帰宅。

買った物はこちら。




cake0122-1.jpg




チーズケーキ、苺のロールケーキ、シュークリーム。

これらが買った物で、これ以外にもらえたプリンが6個。

美味そう。(^^)

でも、メインが長女なので、長女達が選んだ後、私に残った物はこちら。




cake0122-2.jpg



苺のロールケーキ。

アハッ、にやける位甘くて美味しい。

やっぱり疲れているのかな~。

甘味を補充し、元気も戻ってくる気がします。

疲れた時にはケーキが良いね!!

しかし~~こういったネタが多いなっ。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

わかる!

わかる!疲れたときは甘いもの、これ基本ですよね。
私も肉体労働が多いし、立ち仕事がほぼなので、毎日、甘いものがほしいですよ。
糖尿病になるんじゃないかぐらい、毎日何かしら食べてるかも・・。

昨年からロールケーキがブームですよね。
そのイチゴのロールケーキ系はこの時期、いろんなとこでよく見かけます。
見た目からしておいしそうですね。

  • 2011/01/23(日) 10:07 |
  • URL |
  • ハニー #ZBcm6ONk
  • [ 編集]

ハニーさん

最近はホント、体力的に疲れます。
寝不足、除雪、肉体労働、栄養ドリンクを飲んでも追いつきません。
ここはやっぱり甘い物ですね。
私も糖尿病が心配かも・・・。

最近のロールケーキは美味いですね~。
ふんわりしていて、程よい甘さ。
苺も加わると、酸味もあってばっちり。
いいですね。

  • 2011/01/23(日) 13:02 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんわ(゚▽゚*)♪

自分も勤務時間が終盤になると甘い物ほんと食べたくなります…w
体が資本の職務だとやはり甘い物って欲しくなりますよね。
職場の仲間達も終盤になると食べてますよO(≧▽≦)O♪

ロールケーキは最近よく見かけますね!
昨年ケーキ屋さんに行ったときも色々なロールケーキが並んでましたし人気なのですね♪

  • 2011/01/23(日) 21:34 |
  • URL |
  • KING-T #jevsl0rk
  • [ 編集]

KING-Tさん

週末になると疲れが溜まってくるので、甘い物が欲しくなりますよね~~。
私は除雪作業もあるので普段よりも余計に食べたくなります。

最近のロールケーキは美味いですね。
ケーキ屋さんはもちろん、コンビニの製品でも充分にいけるものがあります。
スイーツ男子のおかげかな。

  • 2011/01/23(日) 22:22 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/549-dac827f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)