10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1月も半ばに入り、各方面で本格的に活動が始まってきてますね。

長い休みが明け、ようやく体も仕事モードになってきますが、やっぱり疲れます。

今日は休みなので、仕事以外の面でも活動したいですが、雪が降っていて、寒い。



yuki0113-1.jpg




降雪の為、普段なら見える山々も見えません。

1月のこちらはこれが当たり前なんですが、やっぱりテンションが上がりませんね。

外へ出掛ける気分にもなれない。

カブクワ達も国産種がメインの為、冬眠中。

春が待ち遠しいです。

そんな中、活動しているのがこちら。



garafa0113-1.jpg



ギラファ。

それと。



guran0113-1.jpg



グランディス。

両種とも♀が☆になってしまった為、♂の単独飼育。

観賞用のクワガタになっています。

国産種が活動を開始するまでは、この2種だけなのはちょっと寂しい。

新たな仲間を増やしたいですが、懐が寂しいし。

外も財布も寒いです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




2011.01.13 Thu l クワガタ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
毎日寒くて嫌になりますね~^^
なまった体を鍛えるには雪掻きがいいんですけど
年々、きつくなってきてますね^^;

春の到来が待ち遠しいです♪

新たなお仲間さん、要りませんか?
色々いますよ (`m´〃)うしし
2011.01.13 Thu l かっつ. URL l 編集
すごい雪景色ですね。
ほんと冬という感じ。
こっちはもう全然降らなくなったよ。
自分が子供のころはこうゆう景色みれたんですがね・・。

クワ、そんなこと書いたら方々から飛んでくるぞ。
特にネバさんに見られたら・・・・


2011.01.13 Thu l ハニー. URL l 編集
かっつさん
毎年そうですが、1月の半ばになってくるとうんざりしてきます。
雪はもういいみたいな・・・。
年齢とともに雪の重みがつらいし、ホントに嫌ですね。

新たな仲間!
欲しいですが、家族の了承を得ないと~。
子供も大きくなってくると、色々と気を遣います。
お気持ち、ありがとうございます。

2011.01.13 Thu l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
本当に冬景色一色です。
もう白い世界は嫌ですよ。
そちらも降るイメージがあるのですが、積もらないのですね~いいなぁ~。

方々から飛んでこられたら、ちょっと困るかな・・・。
春までは大人しくしていた方が良さそうな雰囲気ですよ。
海外産のカブクワはかっこいいのですがね~。

2011.01.13 Thu l ねおくり. URL l 編集
こんにちは(゚▽゚*)♪
雪景色きれいですね~。
自分のとこは雪は年に数回しか降らないのでついつい雪を見るとワクワクしてしまいます><;

うちは現在国産種しかいないのですが、石垣島のサキシマヒラタなのでエアコンで温度調整してますし、元気に活動中です♪
石垣島は最も気温が下がる1月でも平均気温が18℃で南国ハワイと2℃しか変わらないようですし(沖縄も南国ですもんねw)。
一応冬眠は出来るみたいなのですが、南国の気候に合わせております^^
しかし国内最大のヒラタだけあってほんと良くエサ食べます。
個体差はありますがエサ交換しても次の日には空で^^;
外国産かΣ( ̄▽ ̄;)!!!とツッコミみたくなりますw

それとオオクワも仲間入りしたばかりなので、同じく活動させて栄養補給させてます(゚▽゚*)♪
2011.01.14 Fri l KING-T. URL l 編集
KING-Tさん
雪景色は綺麗ですが、生活面では良い事がありません。
早く春になって欲しいです。

サキシマヒラタは温度管理した方が良さそうですね。
家にはオキノエラブヒラタとオキナワヒラタがいますが、両種とも常温飼育で冬眠してもらってます。
私は基本、海外産以外は常温と決めているので。
冬眠してもらっているほうが、ゼリー交換はしなくても済むので、楽ですし。
ただ、観賞は出来ないので寂しいですが。

2011.01.16 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/545-2264e821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)