10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
もう10年以上乗っている嫁の車。

軽カーなのですが、さすがに最近ガタが目立つようになってきました。

車検も近いので、この際乗り換えようかと言う話になっています。

今度も軽カーに乗るつもりですが、我が家の経済事情では新車はちょっと無理。

なので、中古車を探しているのですが、丁度今日から中古車フェアを開催していると情報が。

見るだけでも行ってみるか~といって来ました。



tecno0108-1.jpg




希望の車としては、そこそこの荷物が積めて、年式が比較的に新しい4駆の軽。

会場には多数の車がありますが、この条件にある車はなかなかありません。

営業の方にその旨を伝えてみると、「なかなか無いですよ~」と。

特に冬場は4駆の需要が高く、入手してもすぐに売れていくとの事。

条件に合う車もあるにはあるのですが、ほとんど新車と大差が無い価格。

メンテ等を考慮した場合、新車を買った方が良い位です。

4駆にこだわらなければ、無い事も無いのですが、積雪があるこちらでは4駆じゃないと・・・。

しょうが無いので、こちらの会場ではパス。

ついでなので、中古車ディーラーをまわってきましたが、どこも同じでした。

まあ、知り合いの車屋さんに探してもらっているので、そのうち見つかるでしょう。

しかし~今って、中古車が売れているのですね~~。

中古車フェアの会場でも、ものの30分程で3台売れてましたよ。
(しかも、3台とも軽)

軽の中古車は売れ筋の様です。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村




2011.01.08 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
ウチのカミさんの軽もそろそろ・・・・・
10年目なので買い替えたいのですが
今の所不具合もないし、お金もないので踏ん切りが付きません^^;

軽の4駆が一番ほしいですね~♪
2011.01.09 Sun l かっつ. URL l 編集
かっつさん
10年目でも不具合が無ければ良いですよ。
家のは、信号等で停まるとエンジンも止まる事があるのです・・・。
なので、仕方が無く~。

雪国では4駆は必需品ですね。
私のウイッシュも4駆で切り替え可能ですが、極力FFで走ってますよ、燃費が悪くなるので。
2011.01.09 Sun l ねおくり. URL l 編集
車かぁ~
□くりちゃん、おつかれ□

クワクワさんの車も変な音がし始めて
最近はどうしよっかなーって思ってる。
大きい買い物だしやっぱ考えるよね。

しっかし、下の画像は強烈だな。
すごい雪だ。
こっちでは雪がちょっと降っただけで大騒ぎ。
2枚目の写真がきれいだよね。

くりちゃんのぼくちんの算数ねぇ・・・
あれはねぇ・・・ん~・・・・・
2011.01.09 Sun l クワクワ. URL l 編集
こんにちは(゚▽゚*)♪
こんにちは(゚▽゚*)♪

うちの車もあと少しで10年ぐらいになります。
幸いまだまだ元気でがんばってくれているので助かっております^^;

やはり車選びは悩みますよね。
大事なパートナーですし(゚∇^*) ♪
2011.01.09 Sun l KING-T. URL l 編集
クワクワさん
車は田舎では生活の足。
必需品なので、使えなくなると必ず買わないといけません。
しかし、値段の張る品物なので・・・。
悩みますよ。

雪、今冬はまだ少ない方ですよ。
昨年の豪雪は毎日除雪で大変でしたから、まだマシです。
雪は嫌ですが、景色としては良いですね。

算数~数学・・・。
どうしたもんかな~~。

2011.01.09 Sun l ねおくり. URL l 編集
KING-Tさん
10年でも元気なら問題無いですね。
家のは車屋さんからも、う~ん、と顔をされるくらいなので・・・。

車は生活の足ですが、確かに体を預けるパートナー。
慎重に慎重を重ねて、選ぶ事になりますね。
2011.01.09 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/543-4b6726c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)