休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

おっ!大吉!!

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します


2011年がスタートしましたね。

卯年の今年は、色んな事を軽快にピョンピョンと乗り越えていきたいものです。

元日の今日は、毎年そうですが、ゆっくりと起きだし、雑煮や御節を食べ、量の多い新聞を読み、配達された年賀状を見て、だらだらと過ごしています。

積雪が多ければ、除雪作業が加わる為、のんびりとしながらも適度に体を動かす事になるのですが、今年は積雪が少ないので、除雪作業の心配も無し。

本当にゆっくりとした元日になりました。

朝がちょっと遅かったので、昼ごはんを食べずに初詣へ。
(子供達はしっかりと食べてましたけど)

今年は後厄の私。

厄年に突入してから、初詣と一緒に厄払いもやってもらっているので、今年も同様に。

昼時に行ったので、神社はわりと空いていました。




hatumoude0101-1.jpg




御祓いを済ませてもらい、祈願をして、今年の初詣は終了。

良い年でありますように!!

初詣といえば、おみくじもありますね。

今年の私は。




daikichi0101-1.jpg




だ い き ち

例年だったら、吉とか末吉が多いのですが、見事に”大吉”。

今年は運に乗っていけそうな気がしてきました。(^^)

今年最初の運試しは、良い感じでスタートがきれた気がします。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

□くりちゃん、おっす□

明けましておめでとー。
ぼくちんはじくに行ってるか~

くりちゃんさ、下記事からオモロイ文章を拾ってきた。

<懐に余裕でもあれば、パチンコでもしたいのですがね~>
   ↑
おおおおお、これは新たなパチ仲間の誕生か!?
でもお正月は行かない方がいいかな。

んじゃ今年もよろしくね、くりちゃん。
ぴょんぴょんと景気よく跳ねる年になりますようにー。

  • 2011/01/02(日) 00:02 |
  • URL |
  • クワクワ #z8Ev11P6
  • [ 編集]

こんちは~

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

実はは大晦日まで仕事で元旦も仕事・・・本日2日も仕事してます。
すでに休みなし3週目突入

ほんと体調が正月から・・・・・(悲

お互い健康に気をつけて今年もがんばりましょう


いきなりの大吉、いいですね。
私はおみくじ・・いつ引きに行けるんだあ~~みたいな。

でも後厄も済んだし、今年はいい年にしたいです。

  • 2011/01/02(日) 11:12 |
  • URL |
  • ハニー #ZBcm6ONk
  • [ 編集]

クワクワさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

長男は4日から塾です。
(1日~3日は休みなんです)
実力がついているのかどうか???

パチンコ!
10年間ほどやってません。
パチンコ屋さんの前を通るたびに、やりたいなぁ~と思います。
しかし・・・懐が厳しく、出来ませんね~~・・・。
海物語がしたくてしょうがないですが。

今年は困難にぶち当たっても、ピョーンっと乗り越えたいです。

  • 2011/01/02(日) 21:10 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ハニーさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

毎年の事ですが、ハニーさんは正月も盆もないですものね。
人が休んでいるときに、目一杯稼いで、萌えグッズをしっかりと集めて下さい。
それで癒されましょう!!

今年は後厄で、あと1年で厄から逃れる事が出来ます。
今年1年辛抱すれば、明るい未来になるのかな~~。
大吉が出たから、今年は良い年であって欲しいです。

今年も、萌えにクワにお互いがんばっていきましょう。

  • 2011/01/02(日) 21:15 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/537-c61b8c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)