休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

寒いっ

寒さが続いているこちら。

雪景色が続いてます。

休みに入ったので、大掃除でもしたいですが、これだけ寒いと、やる気も起きません。

やる気が無くても除雪はしないといけないので、渋々作業を。

ホントに、厄介な物ですよ雪って奴は。

ただでさえ、テンションが低いのに重労働は辛いっす。

ある程度の除雪を終え、ニワトリの様子を見る。

積雪前は、飼育場所から出すと、喜んで出てきたのに、見慣れない真っ白い世界が怖いのか、出てきません。

ちょっと、抱き上げて雪の中を遊ばせてみる。




niwatori1227-1.jpg


niwatori1227-2.jpg



動きません。

寒いだけでなく、白い世界が怖いのでしょうね。

ニワトリにとっても、雪は厄介な物のようです。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

ひょっとして秋田よりも雪が多いのでは?^^
こっちは徐々に溶けてきましたよ。
でも正月からまた真冬日の暴風雪になるみたいですけど・・・・・

ウチの子も中学生になって反抗期になりました。
態度と口が悪くなりましたね~
しかも背が伸びてσ^^と身長が並んできたので
上から怒鳴るのはできなくなってるし^^;

仕事上の事でテンションが上がらない時も
たまにありますね。
イライラすることも前より多くなった気もします。
なんとか堪えてますけど^^;
踏ん張り時ですね~

  • 2010/12/27(月) 20:42 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

どうもありがとうございます

□くりちゃん、こんば~□

わぁ、署名活動のリンクをTOPに張ってくれてありがとう。
署名を集めていらっしゃる方は
なんとか我が子の命を救いたいと思ってるんだろうな。
こうしてネットで署名するだけで助かる命があるなら
どんどん協力していきたいと思ってます。
くりちゃん協力してくれてありがとう。
くりちゃんのぼくちんのことは
できればクワクワさんが協力したい。
もうちょっと近所ならねぇ、
英語や数学ならUPさせてあげられると思う。
本人がやる気になればだけど。
近親者が横についてお勉強させてもうまくいかないでしょー。
クワクワさんは子どもがふざけてたらぶっ飛ばすから。
相手より自分の心のほうが痛いんだけどね。

  • 2010/12/27(月) 22:32 |
  • URL |
  • クワクワさん(5さい) #z8Ev11P6
  • [ 編集]

かっつさん

今日は雪も止んで、積雪は少なくなってきました。
でも、年末年始はまた寒波の予報が出ています。
初詣は、雪の中になる可能性大ですね~。

反抗期の真っ只中なので、色々と大変です。
頭ごなしの怒るのもどうかと思うし、かといって黙認には目があまります。
誰でも通過するものですが、悩む事も多いですよ。

仕事でテンションが上がらないのは、今の会社に入ってから結構あります。
でも、将来性の事も出てくると、心配にもなります。
たださえ、耐え続けているのに、その上先の心配も出てきたら・・・。
もういい加減にして欲しいですよ。


  • 2010/12/28(火) 18:00 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

クワクワさん(5さい)さん

署名活動!
少しでもお役に立てばと思い、張らせて頂きました。
ただ、私のHPへの訪問者の方はクワクワさん達に比べると少ないので・・・。
一人でも多くの署名が集まる事を祈ってますよ。

長男は本当にクワクワさんに預けたいですね。
英語、数学はホントに酷い成績。
本人は分からなくなっており、やる気も出ないようです。
まわりがいくら言っても聞く耳もあまり無い様子だし・・・。
(あまり言うと余計に反発心を煽るようです)
どうやったら、やる気を出すのでしょうかね~~。


  • 2010/12/28(火) 18:05 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/532-9aa3a0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)