10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
クリスマスイヴ。

クリスマス。

と言っても、最近ちょっと色々あって、浮かれるような気分にはなれません。

おまけに、今日は寒波襲来で朝から除雪作業をしてから出社。

除雪作業なんていう重労働をしてからの仕事は、普段の倍以上疲れますよ。

それでも、なんとか仕事を終え、家に帰ってツリーを眺める。




turi1225-1.jpg



何故か寂しい気分になるなぁ。

点いているテレビには、クリスマス関連の放送内容が多い。

テンションが低い時に、こういった放送は、目障り、耳障り以外のなにものでもありません。

ツリーは飾ってはいますが、今年の我が家では事情により、昨日今日ともケーキは無し。

子供達も先日からケーキを食べている為か、それほど文句は言いません。

なんか、寂しくつまらないクリスマスですが、私個人は本当にそんな気分では無いのですよね。

夕飯を食べ終え、ミカンでも食べるか~と箱を覗くと。



mikan1225-1.jpg



・・・・・見事なカビ繁殖ミカン。

まあ、いいか~食べなきゃいいだけだし。

なんか、スカッと気分が晴れる事がないですかね~。







2010.12.25 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

これはンマそうだ♪
□くりちゃん、こんばんは□

んを!このカビたみかん、ンマソウだ。
まーきれいな色になっちゃってさ。
腐ったみかんの方程式、って知ってる?
昔のキンパツ先生の。
人として~人に出会い 人として~人に迷い
人として~人に傷つき 人として~人と別れて
それでも 人しか 愛せない~~

50000Hitsおめでとね。
くりちゃん、よいお年を~~
2010.12.26 Sun l クワクワさん. URL l 編集
クワクワさん
みかんは油断すると、カビが大量に生えますね。
いざ、食べようと思うとびっくりする事があります。

腐ったみかんの話は、金髪センセイでありましたね~。

50000ヒット!
時間が掛かってますが、どうにかここまできました。
クワクワさんも含めた皆さんのおかげですよ、ありがとうございます。

クワクワさんも良いお年をお迎え下さい。
2010.12.26 Sun l ねおくり. URL l 編集
おはようございます^^
いろいろ あったみたいですね
こんな時に クリスマス気分なんてあったもんではないです
私も 25日の夜 コンビニで気づいたぐらいですよ^^;

夜勤などある会社は 休みを取るのが難しいでしょうが
休み取れたら ゆっくりしてくださいね^^

ミカン。。。粘土かと思いました^^;

2010.12.26 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
こんにちは
お疲れさまです。
ウチのクリスマスもケーキは食べましたが
ツリーは飾らず・・・・・・

なんていうかメンドイ感じです^^;
子供達も大きくなってサンタの正体もばれてるし
ゲームソフトでいい、って感じなので^^

今年もあとわずかですね。
σ^^は仕事がまだまだあるのでテンションがあがりません~
2010.12.26 Sun l かっつ. URL l 編集
ペット好きパパさん
色々とありましたよ~。
(今日の記事参照)
精神面で疲れてます。
クリスマスどころでは無い気分でした。

休みは・・・既に入りました。
でも、精神的に喜んではいられません。

ミカン、確かに粘土みたいですね。(笑)

2010.12.26 Sun l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
ツリーは無しですか。
面倒ですものね~出したり、片付けたりするのは。

クリスマスは歳を重ねるにつれ、面倒になってきますね。
はしゃぐ気持ちも既にないですし、やっかいなイベントかもしれません。
子供の時だけですね、楽しいのは。

仕事が続くのは嫌ですが、急に休みと言われても戸惑います。
今年のは、なが~い、休暇になりました。
2010.12.26 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/530-ad4658b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)