休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

一歩前進

今日も昨日に引き続き、小春日和の好天。

絶好の行楽日和です。

私の調子も良くなってきたし、出掛けたい気持ちでウズウズしてきました。

長男は今日、駅伝大会があるとかで朝早くからお出掛け。

天気も良いので応援でもしに行こうかと思ったら、残念ながら補欠と言う事。

それじゃ~見に行っても仕方が無いなぁ~。

長女も今日は予定が無いらしく、暇~~っとぼやいています。
(最近は友達と週末になると何かとあったのですが、今週は何もないようでした)

こんな暖かい好い天気は、今年は少ないだろうし~釣りでもやるかいと、すぐに準備し海へ。

午前中でしたが、早い時間でも無かったので、我が家から一番近い漁港へ行きました。



F1000008.jpg
(携帯電話での撮影)



数人の方が釣りをされていましたが、何を狙っているのかな?

私は長女と二人なので、単純に釣れるサビキ釣りでアジ狙い。

海を見ると、小アジ(豆アジと言った方が正解か)が群れで泳いでいます。

まず、長女の仕掛けをセットし、釣り開始。

入れた瞬間、すぐに豆アジ2匹ゲット。

私も仕掛けをセットしたら、やはり同じようにすぐに豆アジが。

糸を入れたら、群れで食いついてくるので、今日は誰でも釣れる日みたいです。



F1000007.jpg
(携帯電話での撮影)



1時間半ほど釣ってましたが、釣果は。




aji1107-1.jpg



小アジ、豆アジが109匹。




mejina1107-1.jpg




メジナが数匹。

続けてやれば、おそらく200~300匹はいけたのではないでしょうか?

でも、お腹が空いたので、これでひきあげ。

だいたい、これ以上釣っても食べ切れません。

絶好のサビキ釣り日和でした。



ところで、タイトルの”一歩前進”の意味ですが。

携帯電話の事。

ようやく、携帯を使って撮影し、PCに落とす事が出来ましたよ。

私にしたら、紛れも無く、一歩前進です。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おっ!

海釣りいいですね。
しかもアジ大魚じゃないですか。これだけいればしばらく、食べれますね。
携帯からの画像、綺麗ですね。

  • 2010/11/10(水) 19:20 |
  • URL |
  • ハニー #ZBcm6ONk
  • [ 編集]

ハニーさん

天気が良かったので、海釣りです。
時間がよかったのか、大漁でした。
このアジですが、我が家のニワトリ達が好きなんですよ。
半分はニワトリの餌になります。

携帯はどうにか使ってます。
次は着メロにチャレンジですよ。

  • 2010/11/11(木) 09:58 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/511-e7dde381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)