休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

嬉しい話、寂しい話

クワガタ、カブトムシを飼育している方々に読まれている、”BE-KUWA”という雑誌があります。

年4回発行なので、私も毎号買っています。

最近最新号が発売されたのですが、私はまだ買っていませんでした。

それで、この最新号ですが、飼育ギネスのコーナーにクワ友のサトさんが載っているとの情報が。

これは拝見しなければ!

今日は会社が休みなので、昼間早速本屋さんへ。
(参考までに、BE-KUWAはある意味特殊な雑誌なので、かなり大きな本屋か昆虫専門店に行かないと取り扱っていません、たまたま私がよく行く本屋さんにはありますが、富山県内の本屋さんでは他に知りませんね)

これが最新号。



bekuwa1021-1.jpg



読み進めていくと、ありました!

ほほ~う、この種で、さすがです。

私も同じ種のクワを飼っていますが、どれだけ大きさに差があるのか・・・。

ギネスといかないまでも、せめてもうちょっと大きなサイズを出したいです。

それはともかく、おめでとうございますサトさん。

これで2回目ですが、また次回も期待してますよ。

そう考えながら、コーヒーブレイク。




coffee1021-1.jpg


私が最近ハマっていて、一番のお気に入りの缶コーヒーです。

ちょっと甘すぎる感もありますが、私的にはそれが美味いっ。

ホッと癒される時間ですよ。(^^)

さて、以上が嬉しい話ですが、ちょっと寂しい話も。

私はHPも持っているのですが、今日時間があったので、久々に相互リンクして頂いている方々の所を回ってみました。

「ちなみにこちらです。↓」

http://www.geocities.jp/kuritarou_qta/index.html


唖然。

リンク先のHP(ブログ)の存在自体が無いもの、長い間更新されていないものが予想以上に多い。

それほど多くあった訳では無いですが、ここまでとは・・・。

カブクワ人気も一時ほどでは無いのは分かってますが、寂しいですね。

リンク先が無いものや更新されていないものを、置いておいてもしょうがないので、思い切ってリンク先を整理させて頂きました。

もし、復活された方がいらっしゃいましたら、またいつでも戻しますので、ご連絡下さい。

相互リンクはいつでも募集中です。

気軽にご連絡下さいね。

リンク先がこれ以上減らない事を祈りますよ。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

お恥ずかしい

BE-KUWA買っちゃいましたかぁ

とりあえず、特に沖永良部ヒラタはギネス目標にやってたので、それが実現できてうれしいです。
実は、これを1番に狙ってた種なんです。
これをはげみにまた頑張りますよ。
リンク切れ、かなりありますよね。
私もたまにはHPいじらないと(汗

  • 2010/10/21(木) 19:47 |
  • URL |
  • ハニー #ZBcm6ONk
  • [ 編集]

こんばんは

サトさんはさすがですよね^^
ギネスなんて夢の話~
でもいつかは、って思いながら飼育して
モチベーションを上げてます♪

HPもやってらしたんですね^^
拝見させていただきました♪ 両方を管理するのは
大変だと思いますが続けて行って下さいね♪

またお邪魔しに行きますね~

  • 2010/10/22(金) 20:44 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは^^

リンク先の方々が やめて行くのは寂しいものですね
私のところも 中断されてる方も出てきました
来年あたり 整理していこうかと思っています(--;

卵 どんな味でしたか~^^
興味心身です!
濃厚な味ではないかと、、、
よくここまで 育てられましたね すごい!!^^y

  • 2010/10/22(金) 21:21 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

ハニーさん

しっかりと拝見しましたぞ~~。
国産種でとるところが、また凄いっ。
やっぱり日本産で頑張りたいですよね。
3回目も狙って下さい、そして殿堂入りですよ。

リンク先は寂しい限りです。
サトさんはリンク先も大量にあるので、大変じゃないですか?!
ブログも含めたら・・・。
私には真似出来ません。

  • 2010/10/24(日) 08:55 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

サトさんは凄いですよ~。
ギネスは2回目ですが、惜しいところでいっても他にも何回か掲載されています。
私も狙いたいですが、飼育する事が楽しいので、良いサイズが出たらと言う感じです。

実はHPもやってます。
そもそもはHPから始まったのですが、最近更新はトップの写真のみですね・・・。
ブログ中心になってしまってますよ。
私のHPを拝見して頂くのは嬉しいですが、あまり役に立つ事はないかと・・・。
気が向いたら、更新したいと思います。

  • 2010/10/24(日) 09:09 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

リンク先、最近は行き来が無かったりと、交流が少ないのもあったのですが、たまに回ってみたら・・・。
カブクワブームの下火とともに、HPも無くなってくる。
寂しいです。

卵は驚きと嬉しさがあります。
生産者は我が家なので、安心安全卵。
Sサイズなので、ちょっと小さいですが、味は普通。
でも、生卵を割ったら、黄身がふっくら。
新鮮は間違いないですね。
育てたというか、勝手に育っている感じが強いです。

  • 2010/10/24(日) 09:15 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/502-4b2ebd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)