10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
先日の祭りの疲れを引きずったままの仕事でしたが、ようやく週末になりました。

本来なら今日は休みのはずでしたが、出勤しないとまずい状況で今日も出勤。

もう・・・言葉にならないくらい、嫌になります。

自分自身でも、よく体がもってるなぁ~と思いますね。

そんな状況の中、今朝出勤して夜勤の人と入れ替わるとき、「今日、何時終わりです?」と聞いてきた別の班のH君。

「何時になるかな~多分、19:30~20:00位かな?」と私。

H君「○○さん、覚えてますか?」

私「ん?なんかあったっけ?」

H君「今日、皆で飲もうって言ったじゃないですか、忘れてます?」

私「ああ、それか、忘れてた訳じゃないけど、皆忙しいし、中止になったのかと勝手に思ってたよ」

H君「中止になってないですよ、19:00に××駅に集合って事になってます、遅れてもいいですから、来れないですか?」

私「いやぁ~今日は週末の仕事だから普段以上に汗をかくと思うので、一っ風呂浴びないとな~」

私「20:00に会社を出て、家で風呂に入ったら、そこに行くのは、21:30を回ると思う・・・」

私「その時間から参加してもね~(それに疲れが溜まっているので、のんびりしたい)」

H君「そうですか、本来なら今日は○○さん休みでしたもんで、今日にしたので・・・残念です」

私「ごめん、また次回にして、その時は参加するから」

H君「分かりました、次回また飲み会やるんで、是非参加してください」

というようなやり取りをしてました。

本当に忘れていた訳ではなかったのですが、それぞれ疲れも溜まっているので、完全に中止だと思ってました。

本来なら私は休みで、それで今日になったと聞くと、申し訳ないですね。

でも、飲み会のメンバーを聞いたら、20代半ばの人間ばっかり。

私一人が40代(TT)。

これって・・・。

私が20代の時は、40代の人とはあまり飲みたいと思わなかったけど。

今は時代が違うのかな~?(にしたって、私以外にも30代後半から40代の方はいるのですが)

まあ、若い人から飲み会に誘われるのは、ちょっと嬉しいですけどね。(^^)

もし、飲み会に行っていたら、現在23:30を過ぎた時間ですが、まだ飲んでいたでしょう。

先日、二日酔いで酷い目にあってるし、疲れた今の状態では酔いつぶれていた可能性もあります。

今日は行かなくて正解だったと思いますよ。

明日はやっと日曜で何の予定も無い事にしています。
(本当はお礼状を作成したりと、やる事はあるのですが、まだいいだろうし、取り敢えず放置)

明日の休みも踏まえて、今は、週末の仕事が終わった事にホッとして、ゆったりとしてますよ。

今週はまったくクワ達の姿を見れなかったので、久々にみたら、こんな個体が。



hopeiuka1016-1.jpg



人工蛹室(オアシス)に移していた、ホペイが無事に羽化してました。

ホッとするというか、なんか癒されます。

仕事を忘れる物って言うか、趣味って必要ですね。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010.10.16 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

そりゃそうだわ
□くりちゃん、おはよう□

そりゃ飲み会に行きたくないときもあるよねぇ~
20代の頃はいくら仕事で疲れてもへーきだったけど
さすがに次の日のことを考えるようになった40代。

あら?ふぉぉぉ~~~~おおお。
はぁ、わけーときに返りたいわ。

くりちゃんは恐怖新聞好きなんだw
また作ってみるねw
2010.10.17 Sun l クワクワ(6才). URL l 編集
若い方々に
声をかけられ飲み会誘われるなんて、人気、慕われてますね。
やはりクリさんのお人柄のなせるわざです。

ホペイ羽化おめでとう。
虫をいじると、なんかほっとするときあるよね。
私は最近はめんどせ病ばかりだけど
アレUP完了




2010.10.17 Sun l ハニー. URL l 編集
こんにちは
お仕事お疲れ様です^^
この歳になると疲れが抜けませんよね~
しかも飲み会あっても二日酔いが酷いし^^;

σ^^も次の日の事を考えたり、一次会で帰ったりと
昔みたいに無茶はしなくなりましたね~
虫のオフ会だったら夜明けまででもいけるんですけど(笑)

ゆっくり休んで下さいね♪
2010.10.17 Sun l かっつ. URL l 編集
こんにちは^^
この会話を読んで クワを見たら
なんか私も 癒されました^^;

飲み会も 楽しいんですが疲れてるときは
私も 躊躇しますよね~ 他の社員は休日で
私だけ仕事帰りで行かないといけない時とか(--;

世代が離れてても 盛り上がるのはただ一つ。。。
お・ん・なの人の話ですよね^^y
2010.10.17 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
クワクワ(6才)さん
飲み会自体は嫌いではないのですが、今回はちょっと・・・。
疲れがあると、酔いが回るのも早いと思うし~。

アラフォーになると、色んな面で大変です。
若い時は良かったですね。

どちらかと言うと、恐怖よりも笑いの方が良いです。

2010.10.17 Sun l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
慕われているというか、同レベルに思われているだけでしょうね。
一部にはガンダム好きもバレているし・・・。

クワガタの様子を見て、癒されています。
これが不全だったら余計にストレスが溜まりますけど。
2010.10.17 Sun l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
仕事疲れはもちろんですが、祭りからの疲れが抜けないままの状態だったので・・・。
本当は行きたかったのですがね。
仕事の同僚だと、仕事の愚痴も良いやすいので、若い人間ばかりだと気兼ねなく飲めるのは楽しいです。
でも、二日酔いの事を考えたら・・・やっぱ無理ですね。

虫のオフ会!
いいですね~私は虫のオフ会は一度も参加した事がありません。
楽しいのでしょうね。
2010.10.17 Sun l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
忙しい時にホッと一息つけるのはペットですよね。
綺麗に羽化していたら、本当に癒されます。

飲み会は休みだったら参加していたのですが。
ちょっぴり残念でした。

盛り上がる話題は、そっちが多いですね。
でも、今回のメンバーはいわゆる草食系男子。
その話題は少なかったかもしれません。
2010.10.17 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/499-d6f63e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)