休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

シュークリーム

今日は久々に早く会社から帰れたので、暇つぶしにPCを触ってます。
(たまに早く帰ると時間を持て余しますね~本来ならこれが当たり前なんでしょうが)

久々に平日にブログでもアップするか~と言っても特にネタも無い。

さてさてと思いながら、クワ達のゼリー交換をしていたら、ピンポ~ンと玄関のチャイムが。

嫁が出てちょこっと話したあと、○○さんからこれを貰ったと。



syu0928-1.jpg



おお!不○家のシュークリーム。

最近甘い物に目が無い私には嬉しい頂き物です。(^^)

私の住んでいる地区では10月に祭りが有り、小学5,6年生が踊りを踊ります。
(男の子は、子天狗の格好で、女の子は、和の踊り子で)

その練習を毎日行っているのですが、嫁が我が家の子供と一緒に送り迎えをしているのでそのお礼の品でした。
(こちらのお宅は、色々と忙しい事が重なって、子供の送り迎えが出来ないみたいなのです)

さて、このシュークリーム。

名前の通り、とろ~りとろける味です。

パッケージから出すとこんな感じ。




syu0928-2.jpg



ふっくらした外観で、中はカスタードとホイップのダブルクリーム。

やや甘ったるい気もしますが、疲れている私にはぴったりです。

食欲の秋で、何でも美味しい季節ですが、スイーツ系は特に美味しいですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは

おいしそうですね~^^
σ^^も甘いものは好きなのでよくスーパーで団子などを買います。
なぜか無性に食べたくなる時があるので、
お茶と一緒にくつろぎの時間を満喫てます♪

カスタードとホイップですか~、よだれが・・・・・・^^

  • 2010/09/28(火) 22:21 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

早く

仕事帰れるとはよかったですね。
私は、久々、本日完全休養。
休みの日でも半日仕事でてたので久々です。
ほんと暇もてあましちゃいましたよ。
クワも少しいじって2セット、割り出ししたらめんどくさくなって辞めた。

シュークリーム、私もたまにほしくなります。
最近は甘いのが苦手?で甘みの少ないシューとか食べますね。

  • 2010/09/28(火) 22:41 |
  • URL |
  • ハニー #ZBcm6ONk
  • [ 編集]

お、メズラシジャン

□くりちゃん、はろー□

お、平日にくりちゃんが更新するとは・・・
たまには早く帰宅させてもらわないとね、
体が持ちませんよね。

シュークリームはおいしい店と
そうでないとこの差が思いっきりありますよね。
ウマイとこのはほんとにウマイけど。

くりちゃんさ、マクドのダブルタマゴバーガー食べてみて。
これ季節限定でンマイよ。

  • 2010/09/28(火) 22:43 |
  • URL |
  • クワクワ(6才) #z8Ev11P6
  • [ 編集]

かっつさん

疲れているためか、ホント、甘い物ばかり食べたくなってきます。
団子も良いですね~渋い日本茶とあいそうです。
和のスイーツも良いですが、私は洋風の方が欲しくなりますね。
シュークリームやエクレアがすっごい美味しいです。

  • 2010/10/02(土) 08:42 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ハニーさん

ここ数ヶ月、これだけ早く帰れる事は無かったので、嬉しいですよ。
ハニーさんも、完全休養とは珍しいですね。
でも、休みは絶対必要ですよ。
クワの割り出しは楽しいですが、面倒なのも事実ですね。
(しかも、ボウズだったら、かなり落ち込むし・・・)

甘いのは苦手ですか?!
私もタバコを吸っていた時期は苦手だったかも。
今では、止めてから5年くらい経つので、逆に甘い物が好きになってます。

  • 2010/10/02(土) 08:47 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

クワクワ(6才)さん

かな~り久しぶりですが、平日の更新しました。
休養は大事ですが、急になっても時間を持て余しますね。

シュークリームは当たり外れはありますね。
まあ、ほとんどのシュークリームは食べられますけど。(^^)

ダブルタマゴバーガーですか!
春に売っていたハワイアンとどちらが美味しいですかね?
食べ比べてみないといけませんね。

  • 2010/10/02(土) 08:50 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/493-0d231c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)