10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
さて、昨日届いたクワ生体の記事を。

先週、久々に違う種のクワが欲しいなぁ~とネットを見て回っていたところ、某ショップで意外に安く売られている個体を発見。

どちらかと言えば、カブトの方が欲しいなぁ~と思いつつ、場所の事を考えると・・・。

う~ん、やっぱりクワガタを買おうと、クリック。

2種の成虫ペアを購入しました。

一種目がこちら。




mandhi0926-1.jpg



マンディブラリスフタマタクワガタ。

クワ飼育者にしてみれば、特に珍しくもない種ですが、私は好きなクワガタです。

2種目がこちら。




girafa0926-1.jpg



ギラファノコギリクワガタ。

やはり、クワ飼育者にしてみれば、珍しくもありませんね。

両♂とも80ミリ越えの個体で、迫力があり、かっこいいです。

何故、今更この2種を?

私は昨年から仕事が変わり、以前に比べると真剣にクワカブ飼育が出来ず、モチベーションが下がっていました。

常温飼育が可能な国産種をメインでやってましたが、なんか違う種も飼育したいという気持ちが最近またフツフツと出てきて、飼おうと思ったわけです。

思えば、私がクワカブ飼育をまともにやりだしたのは、当時小学校の低学年だった長男が好きだったムシキングの頃から。

マンディ、ギラファともムシキングでは人気が高く、強いカードでもありましたよね。

大きくてカッコイイ両者は、私がクワ飼育熱を再び点火してくれるに相応しい個体です。

とは言っても、仕事が相変わらず忙しいので、今回は観賞用としてがメインの目的。

ペアで購入したので、一応セットは組みますが、幼虫は採れたらいいかな~みたいな感じです。

中学に入り、まったくクワカブに興味が無くなった長男もこの2種を見たらすぐにマンディ、ギラファと言い当てました。

なんか嬉しいです。\(^^)/

この2種からまた楽しい外国産クワライフを楽しめればと思います。

それにしても、観賞用にはぴったりの両者ですよ。

次は何を飼おうかな~?と楽しみも増えていく感じもしてます。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010.09.26 Sun l クワガタ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
マンディにギラファ、いいですね~^^
σ^^もムシキング時代から好きな種です♪
モチベーションが上がりますよね。
ウチにもいるのですがギラファなんてかなりの低温でも
平気なので飼育が楽です♪
次世代採れるといいですね~
2010.09.26 Sun l かっつ. URL l 編集
やはり
マンディ、ギラファ、飼育楽しいですよね。
やっぱかっちょいい。
ギラファは我が家は撤退したけどマンディは軽くやってます。
でも、クリさんが少し増やす気になったのはうれしいですね。
今度何か飛ばしましょうか、ネバさんと(笑

2010.09.26 Sun l ハニー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.26 Sun l . l 編集
かっつさん
マンディ、ギラファともムシキングでは大人気でしたね!
そのムシキングも今はどこへやら・・・。
それはさておき、やっぱり長歯のクワガタって、かっこいいですね。
実に久々の買い物でしたが、満足ですよ。
ギラファは過去に飼育経験があるので、なんとかなりますが、フタマタ系はちょっと苦手で。
でも、今回は観賞がメイン。
ブリは、適当にって感じですね。
2010.09.28 Tue l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
マンディ&ギラファ!
クワ飼育歴が長い人にとっては、特に珍しくは無いですが、私は好きですよ。
大型のクワは迫力が違います。
かっこいいの一言ですね。

増やす気持ちは高まってますが、先立つ物が必要だし、場所が必要だし、他なんだかんだと色々と問題があってなかなか。
今回は、最近の激務のストレス解消にとなんとか買ったものです。
観賞メインなので、多くの幼虫を採る事も厳しいですよ。

>今度何か飛ばしましょうか、ネバさんと(笑

嬉しい話ですが、お二方からの爆撃は凄すぎますので・・・。
そのうちお願いします。
2010.09.28 Tue l ねおくり. URL l 編集
鍵コメさん
承知しましたよ~。
全く気にしてませんので、お気遣いなく~~。
わざわざ鍵コメ、ありがとうございます。
2010.09.28 Tue l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/492-018170b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)