10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
3連休の最終日の今日は朝から雨混じりのあいにくの天気。

スカッと晴れれば、またどこかへ出掛けようと思っていたので、ちょっと残念。

さて、どうしたもんかな~と庭をマジマジと見ていたら、雑草が我が物顔で茂っています。

これは・・・客観的に見ると相当にだらしないように見えるだろうな~。

仕方が無い、草刈をするか。

しかし、これだけ多いと手作業でやるにはあまりにも大変そう。

実家に電話をして、草刈機が空いていたら貸してくれ~と言うと、空いてるからすぐに持っていくと。

待つこと数十分。

草刈機が届いて、すぐに草刈作業開始。

エンジン草刈機の為、結構な騒音を発します。

重いし、振動は凄いしで、30分もすると嫌になってくるのですが、綺麗にするにはもうちょっと。

どうにか、終える事が出来ましたが、終了時には手が・・・ガクガクになってましたよ。

でも、伸び放題だった草を刈る事が出来て気分が良いです。

ニワトリにもこの気持ちを味わってもらおうと、庭に放す。




niwatori0920-1.jpg




あまり関係無い感じかな・・・。

しばらく遊ばせていたのですが、隣の畑では数本のコスモスが咲いていて、秋だなぁ~感じさせてくれます。




kosumosu0920-1.jpg




せっかくなので、コスモス越しにニワトリをパチリっ。



niwatori0920-2.jpg


なんとなく、のんびりとした微笑ましい画になったかな。

ちょっと前まで、あれだけの猛暑だったのに、今では朝晩はかなり涼しくなりました。

日中も運動をしなければ、過ごしやすい気温。

確実に季節は動いてますね。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010.09.20 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おつかれさまでつ
□くりちゃん、こんば□

草刈り機って両手で持って左右に振るマシーンかな。
あれって使い方誤ると大怪我しますよね。
足の親指をぶっ飛ばした人を見たことある。

コスモスかぁ、いいなぁ、秋だわ。
こちらも朝夕とめっきり秋らしくなってきた。
季節は動く、かぁ。くりちゃん詩人だな。これ擬人法だね。
2010.09.20 Mon l クワクワ. URL l 編集
こんばんは
少しずつ季節が移ってますよね♪
あの暑さは何だったんだ?と言うくらいに涼しくなりましたけど^^
ウチも庭の雑草が気になります^^
草刈り機貸してください(爆)

いや~コスモス、いいですね~^^
正に秋を感じさせる画像です♪
σ^^も秋を探しに行こうかな。
2010.09.21 Tue l かっつ. URL l 編集
あれ?
なんとくりさん3連休だったんですかぁ!?

いいなぁ~くりさんは(月)仕事だとばかり思ってたんだけど。

にわとり、あいかわらずの元気してますね。

草刈り機、なんか脚斬りそうで怖くない。

まあ慎重にやればいいんだろうけどね。


コスモスみると秋ってかんじですね。


2010.09.22 Wed l ハニー. URL l 編集
クワクワさん
草刈機!
それですよ。
重たいし、うるさいし、しかも危ない。
使用するにはそれなりの覚悟が必要ですね。
(聞くところによると、使用場所によっては免許も必要みたいですよ)

コスモスは秋を感じさせてくれる感じの良い花ですね。

>季節は動く、かぁ。くりちゃん詩人だな。これ擬人法だね。
詩人というか~感じた気持ちを表しただけです。
そういう風に言って貰えると、嬉しいですね。(^^)

2010.09.26 Sun l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
季節は確実に移動してますね。
朝晩は寒いですものね~。
暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものです。

雑草は本当に困ってます。
放置していたら、みっともないし~虫等が発生しやすいから刈らないと近所の目が・・・。
除草剤をまいても、一時だけしか効かないしね。
草刈機!
お貸ししたいですが、私も借り物なので、ちょっと厳しいです。

コスモスは良いですね。
河原に行けばススキも出てますね。
あれも秋だなぁ~と感じさせてくれます。
2010.09.26 Sun l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
3連休と言っても、夜勤明けなので、実質は2連休みたいなものです。
ニワトリは元気なのが、嬉しいですね。
あとは卵を産んでくれればね~~。
草刈機は危険です。
刃以外に小石等が飛ぶ為、周辺への配慮も必要なんですよ。
雑草を除去する楽な方法ってないですかね~。

コスモスは良いです。
シンプルな花ですが、それがまた良いんですよね~。
2010.09.26 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/490-236491e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)