10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は長女の通う小学校の運動会。

天候の心配もありましたが、無事に開催されました。

今年度、嫁がPTAの役員の為、運動会等の行事には何かと借り出されます。

まずは、朝からテントの設営。

運動会の開催の合図を待って、小学校のグラウンドへ行き、保護者観覧席のテントの準備をしないといけません。

テント設営にいたっては、児童のお父さん方が手伝ってくれるので、まあ問題も無く出来ます。

それよりも今回一番大変なのが、カメラマンになるという事。

学校の広報に載せるための記事の写真を撮らないといけないのです。

”取材中”の腕章を腕に嵌め、自前のデジカメを色んな場面の写真を取り捲らないならないのですよ。
(デジカメくらい貸してくれっつーの)

自分の子供のビデオを撮影しないといけないのに、なんと面倒な・・・。

文句を言っても始まらないので、入場行進から取り捲りましたよ~。

自分の子供の時は、ビデオを撮影し、終わるとカメラを構え取材中のカメラマンに。

炎天下の中、カメラを構えながらグラウンド内を縦横無尽に駆け巡る。

午前中だけで帰りたくなりました。(TT)

見知った顔を見れば、少々雑談もし、その間もカメラで写真を撮る。

水分補給もしながら、とにかく右往左往。

自分の子供の時は応援もして、終わればすぐに撮影に戻る。

マジで疲れますよ~。

で、最後の選手リレーでハプニングが・・・。

朝からデジカメを付けっ放しの為か、バッテリー切れ。

おいおい・・・。

トラックの中でカメラを構えながら、懸命に走る児童達を見ながらフリーズした私。

他にもカメラマンの方が数人いるから良かったものの、大変なところでしたよ。

ったく、昨日の夜から朝まで充電したのでフル充電だったはず。

もっと、バッテリーの性能をあげてよメーカーさん。

取り敢えず、今日撮った一部を紹介。




undoukai0911-1.jpg


undoukai0911-2.jpg


undoukai0911-3.jpg



これらの画像は多分使わないと思いますので、アップしました。

子供が走るのが小学校の運動会ですが、今回ばかりは、私の方がよく走った運動会になりました。









ブログ村タグ

よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2010.09.11 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いよいよ
運動会シーズンですね。
さすがに広報の写真まで頼まれるとたいへんですね。
ビデオのバッテリー、私のもいつも切れるんだよなぁ。
古いからかな。
でも疲れたようだけどお子さんの勇姿、しっかり刻んできたんでしょう。

我が家は10月です。
いつも運動会見終わって仕事でしんどい。



2010.09.12 Sun l ハニー. URL l 編集
ハニーさん
スポーツの秋は運動会シーズンですね。
私の所は中学、小学とも終わり、あとは地区の運動会のみかな。
(私は地区の運動会は出る予定は無いですけど)

私のデジカメは、6月に買ったばかりの物なんですよ~。
それなのに・・・。
あ~あ、と言う感じですね。

運動会を見を終わっての仕事。
お疲れ様です。
仕事の気力ももちませんよね~。
2010.09.18 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/486-4d2b2a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)