10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
会社の同僚が先日アオリイカを釣ったと言ってました。

アオリイカと言っても、まだ小さくホタルイカをちょっと大きくした程度。

3.5号のエギを使ったみたいですが、エギの方が大きかったとか。

サイズはいいとして、今年もアオリイカシーズンになってきました。

では、早速、私も・・・・・といきたいところですが、どうも仕事の絡みでそんな気分にはなれません。

最近思うのですが、仕事が忙し過ぎるというのはダメですね。

意味も無くイライラしたり、なにもやる気がおきなかったり・・・。

精神衛生上、絶対に良くないと思います。

ホントにもう、大変な会社に入ってしまったとつくづく思いますよ。

今日は休日で天気も良く、外に出掛けるには良いのですが、どうもテンションが上がりません。

釣りをしなくても海へ行けば気分も変わるかな~と無理やり自分を奮い立たせて、行って来ました。

そんな大層な気持ちを持たなくても、車で20分も走れば海へ行けるのですけどね。



isida0905-1.jpg


真昼間なので、そんな釣り人もいませんね。

人が多過ぎるのは嫌ですが、少ないのもどうもね・・・。

でも、海は綺麗ですよ。



isida0905-2.jpg


ちょっと海を覗くと、小魚達の姿も見えます。




isida0905-3.jpg


isida0905-4.jpg


岸壁にはカニの姿も。



isida0905-5.jpg



こういう生き物達を見ると元気が出ますね。

でも、やっぱり釣りをする気にはなりませんね~。

釣りはもうちょっと、気分が高まってからにします。

9月の半ば頃には落ちついた気分になれるかな。




isida0905-6.jpg



気温は暑いですが、良い天気です。

海、青空、白い雲。

ロケーションは最高です。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村









2010.09.05 Sun l 散策 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

いいとこですね。
こうゆうとこで景色みるだけで心が和むのでしょうね。
海は夏行くかどうか程度だからなぁ。

魚に蟹さんもいて、子供連れて行ってあげたいですよ。

2010.09.05 Sun l ハニー. URL l 編集
アオリ釣り
ねおくりさん、こんばんは
本当にアオリのシーズンになってきましたね。
3.5号のエギより小さいとは・・・
最低でも300gはないと淋しいと言うより悲しいものが有りますよ。
でも、釣りたては新鮮で甘味が有って美味しいですもんね。
2010.09.05 Sun l etsu. URL l 編集
こんばんは
お仕事忙しくて大変そうですね。
気分が乗らない時はありますけど気分転換に海はいいですね♪
σ^^もアオリイカやるので今から楽しみにしてます^^

3.5よりもちっちゃいって・・・・・^^;
そのうちデカイのが釣れますよ♪
2010.09.07 Tue l かっつ. URL l 編集
こんばんは~
お疲れ様です!
海と空の青が綺麗ですね~
こちらは海がないんで海の青さと水着のオネーチャンに憧れます(笑
あっ・・・
海っていつ行ったっけ(汗
2010.09.07 Tue l ネバ. URL l 編集
こんばんは^^
もうすぐ アオリイカの数釣りシーズンですね~^^
しかし 海まで近くて羨ましいな~ 私は高速を使って
一時間程度ですから腰が重くなります^^;
この贅沢なパンラマ独り占めしたいです!!

運動会シーズンですね 次女も初めての小学校の運動会
忙しくカメラ回さないと~^^;
ねおくりさんの所は お手伝いの誘いが多いんですね^^y
2010.09.11 Sat l ペット好きパパ. URL l 編集
ハニーさん
田舎なので、こういった楽しかありませんね~。
まあ、海にすぐ行けるのは確かに良いですが。

自然の生き物に出会えるのは、嬉しいものです。
できれば、自然のオオクワにも出会いたいものですがね~。
2010.09.11 Sat l ねおくり. URL l 編集
etsuさん
毎年、8月の末からアオリイカ釣りは出来ますが、サイズは・・・。
これからが本番です。
但し、台風等がきて天候にも左右されるのが釣り。
条件は難しいですね。

2010.09.11 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
仕事はホントに・・・辛いです。
出来ることなら、職を変えたいですよ。
テンションが上がれば、釣りは楽しいのですが、どうも気乗りしません。
忙しさに追われると、人間はダメですね。

3.5よりも小さいアオリイカ。
可愛いですが、食べるにはちょっと・・・。
もうちょいですかね~。

2010.09.11 Sat l ねおくり. URL l 編集
ネバさん
天気が良くて、空気が澄んでいる時は見応えのある景色を楽しめます。
青空と青い海は好きですね。
更に水着のオネーサンがいれば、言う事無しですよ~~。

時間が有れば是非富山の海へ。
長野の車や岐阜の車は良く見かけますよ。
2010.09.11 Sat l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
アオリの本格シーズンはもうすぐですね。
海までは近いですが、好ポイントはすぐに取られてしまうので、甘くはないですよ。
地元に人以外に県外の方もポイントを知っていて、皆さん同じような場所で狙います。
シーズン中は釣竿の数の方がイカよりも多いのでは?と思ってしまいます。

運動会!
今日行ってきました。
かなり疲れてます。
2010.09.11 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/485-6ca58185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)