10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
私のブログをごらんになっている方はご存知かと思いますが、毎年夏休み最後の日曜は、黒部市の魚つかみに行ってます。

子供達も大きくなってきたので、今年はどうするのかな~?と思っていたのですが、長女はやる気まんまん。
(長男は冷めた感じで、「俺はいい」と、中学になったら付き合いが悪いですね~)

と言うわけで、長女を連れて行ってきました。

相変わらずの良すぎる位の好天。

魚つかみには、もってこいの天気です。



aqua0829-1.jpg



すっきりと晴れた天気がすっごい気持ちいいですよ。(^^)

カキ氷やたこ焼きなんかの露店も出ているので、それら食べるのならわかるのですが、魚つかみにきているのに、いきなりこれをゲット。



kingyo0829-1.jpg



・・・これから魚つかみをするのに、絶対邪魔だろ・・・。

今日でWが終わってしまい、結構寂しい気持ちいっぱいの私は心の中で、「さあ、おまえの罪を数えろ」って感じです。

やってしまったものはしょうがなく、私が持っている事になりました。

会場にはピエロさんもきており、盛り上げてくれています。



piero0829-1.jpg



そうこうしている間に、魚つかみがスタート。

子供達が一斉に水に入っていきます。

この時、中学生以上は入れず、後から入っても良い事になっているので、最初、私は入れません。



aqua0829-2.jpg


放されている魚はウナギ、ニジマス、イワナ、ヤマメなど。
(ウナギは3~4匹だけですが)

私が入っても、金魚を片手に持っていては、まとも動く事も出来ず、私の成果はゼロ。(TT)

長女は孤軍奮闘して、この結果。





sakana0829-1.jpg



競争相手が多い中、大健闘でしょう。

夏休み最後のイベントとなりましたが、良い結果です。

暑さが厳しい今夏でしたが、良い夏だったなぁ~。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村





2010.08.29 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

綺麗だから
ねおくりさん、こんばんは
夏には楽しめる催し物ですね。
鰻ももっと放流されていたら楽しめたのに・・・
ヤマメ、イワナと清んだ水に生息する魚も良いですね。
こっちの水質は汚れているので、こんな楽しい催し物は一切有りません。
子供にとっては勉強になるし、楽しめるし、とても良い事なのに残念ですよ。
2010.08.29 Sun l etsu. URL l 編集
毎年恒例の
魚つかみですね(笑
ヤマメ、ニジマス、岩魚とうまくとりましたね!!
娘さん、大手柄!!
今晩のおかずができましたな。
ヤマメ、ニジマス、岩魚、金魚とこれだけいれば4人家族いけるでしょ。
2010.08.29 Sun l ハニー. URL l 編集
こんにちは
魚つかみ、いいイベントですね~
さすがにお兄ちゃんは行かなくなりましたか^^;
ウチも中学生になった途端に付き合いが悪くなりました^^

でもたくさんの魚をゲットしましたね~
σ^^が釣りたい魚ばっかりです。
特にイワナはいいですね♪
おいしく食べました?^^
2010.08.30 Mon l かっつ. URL l 編集
おはようございます~^^
夏を満喫されてますね~^^

プールでの大人的 目の保養は必要ですね^^
。。。料金にも含まれてるはずですよ!

そうですか~ 中学生にもなると付き合いが減ってきますか
長男さんも 親と出かけるのが恥ずかしい時期に入ったんですかね^^;
しかし 長女さんは 出かける気満々でいいですね
しっかりヤマメゲットしてますし~ お、おいしそうです^^y
2010.09.04 Sat l ペット好きパパ. URL l 編集
etsuさん
夏のイベントは楽しいですね。
私の所では、夏場あちらこちらで魚つかみ大会が催されます。
子供向けの企画ですが、私は好きですね。
生き物と戯れる子供達の姿はいいですよ。
家にこもってゲームをやっているより、有意義で健康的だと思います。
(捕まえた魚は食卓にあがるので、節約にも良いかな~)
2010.09.04 Sat l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
毎年恒例ですね。
でも、これいつまで恒例になるか・・・。
(長男は既にやらないし、長女もいつまでやってくれるか~)
捕まえた魚は食べるともちろん美味しいですが、放流されるのは養殖もの。
天然ものに比べると、どうしても劣りますね。
身の締まり方が違いますよ~。
2010.09.04 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
私が好きなイベントの一つですよ。
生き物好きの私には楽しさ満開です。

確かに本来なら釣り魚ですが、川釣りは漁業権が発生するので、私はやってません。
漁業権を設定しない川での釣りは可能ですが、そういう川ってあまり釣れないし~。
釣りは海釣りの方が楽ですね。
2010.09.04 Sat l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
夏を楽しんでますよ~。
元々好きな季節ですし、イベントも多彩で嬉しい季節です。

そうか~。
プール料金が高いのは目の保養代も入っていた訳なんですね。
それなれば納得・・・は出来ないなぁ~。
やっぱり高いと思います。

中学になると、一緒にきませんね~。
長女もそうなると思いますが、そうなったら行けるイベントも少なくなり寂しくなります。
それまでは、目いっぱい楽しみたいですね。
2010.09.04 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/482-1c59722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)