10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
私もようやくお盆休み突入しました。

今日から17日まで、5日間。

ゆっくり骨休めしたいと思います。

とは言っても、色々と予定があり、のんびりとは出来ないのが現状ですが。

お盆休み初日の今日は、午前中家の掃除。

普段掃除しない神棚や玄関周りなんかを掃除しましたよ~。

午後からは、墓参り。

私の家関連と嫁の家関連のお墓をはしごして参ってきました。

途中、私の実家に立ち寄り、しばし休憩。

実家では



kiui0813-1.jpg



キウイや



ichijiku0813-1.jpg



イチジクが実っていました。

食べ頃になったら、しっかりと頂きます。(^^)

その後、実家から近い場所にあるクワカブの採集ポイントへ様子見に。



damu0813-1.jpg




damu0813-2.jpg



上流には温泉がある某川沿いなんですが、やっぱりお盆休み中。
(黒部川ではありませんよ)

県外ナンバーの車の方が見受けられました。

台風の後でもあり、クワ達のいた様子も無し。

今年はもう採集は無理なのかな~~。

それから、買い物をして帰宅。

明日から家族サービスでちょっとお出掛けするので、その為の物も買ってきました。

ちなみに予定では、鹿にせんべいをあげて、大きな仏様を拝観し、せ○と君に会えたら会う。

2日目は、バックト○ザフ○ーチャーやジョー○やジュ○シック○ークのアトラクションを楽しんでくる予定です。

お盆期間中で混んでいるとは思いますが、しっかりと家族サービスして、自分自身でも楽しんできます。

好天だったら良いなぁ~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村





2010.08.13 Fri l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

スゴイ景色ですな~
こんばんは~
写真の川、凄く綺麗な景色ですね~
クワはさておき行ってみたいですよ!
晴れた時の景色も見てみたいですっ!
2010.08.13 Fri l ネバ. URL l 編集
5連休
ですかぁ・・うらやましい・・。
私はお盆も仕事です。
家族サービス、一応その後する予定なんだが。

2日目はどこかのテーマパークいくのですか?
楽しそうですねぇ。

2010.08.13 Fri l ハニー. URL l 編集
こんばんは
いかにも虫がいそうな場所ですね^^
でもシーズンは終わったんですか?
まだまだですよね、これからラストスパート掛けましょう♪

そこのテーマパークはσ^^も最近行ったとこですね。
楽しんで来て下さ~い♪
2010.08.14 Sat l かっつ. URL l 編集
お疲れさんです~^^
お盆休み、ゆっくり体を休めたいでしょうが、そうもいきませんよね~
内面だけでもリフレッシュしてきてくださいね!

私も行ってみたいなぁっと思っていました。アトラクション!w
本場へは新婚旅行で行ってきました。
まだ○ュラシック・パークが建設途中で、残念!残念!と思っていたんですよ。
子供たちも言えば多分行きたがるんでしょうけど
私がなかなか都合がつかなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
夏休みもあとわずか!なんとか今年は・・・と思っていますが。。。。
2010.08.14 Sat l くるりん. URL l 編集
久しぶりに
ねおくりさん、こんばんは
休日は少しでもゆっくりしましょね。
普段は長時間労働で疲れが出てますから。

お墓参りお疲れ様でした。
先祖様も喜んでおられるでしょう。

最近めっきり少なくなったイチヂク。
昔はあちこちで畑が有って、水路にはザリガニとか多くて良く採っていたものです。
2010.08.15 Sun l etsu. URL l 編集
ネバさん
景色は確かに良いですね。
川の傍なので、涼しいし夏にはピッタリです。
晴れた時は、更に良い景色になりますね。

でも、害虫も多いのですよ・・・。
ブヨやアブなども多いので、油断が出来ません。
(刺されたら、かなり痛いので・・・)
2010.08.16 Mon l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
お盆期間中もお仕事、お疲れ様です。
お盆が終わった後にゆっくりと休んで下さい。

是非ともUSJへ。
想像以上にドキドキしますぞ。
2010.08.16 Mon l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
虫!確かにいますよ。
害虫も含めてですがね。
肝心のクワカブは少ないのですよ。
あと、トカゲも多く見かけます。

某テーマパーク!
かっつさんも最近行かれた場所でしたね。(^^)
楽しんできましたよ~。
2010.08.16 Mon l ねおくり. URL l 編集
くるりんさん
お盆休み!
何かとやる事が多く、身体的には休めませんね~。
でも、言われる通り内面のリフレッシュは出来ます。(^^)
心の洗濯をしっかりとしてますよ。

私は初めて行って来ましたよ。
ネズミのテーマパークとちょっと勝手が違うので、若干の戸惑いもありましたが楽しんできました。
良い思い出になりましたよ。
しかし、真夏はやっぱりキツイですね。
バテバテになります。
是非、お子さん達を連れて行ってあげてください。
2010.08.16 Mon l ねおくり. URL l 編集
etsuさん
休みの日はゆったり、のんびりしたいです。
とは言っても、体を休める事はなかなか出来ませんけど。
精神的には仕事の事は完全に忘れ、リフレッシュしたいですね。

お墓参りは年に1回位はやっておかないと。
まあ、私は参るだけでお墓の掃除等はやらないのですが。

イチジク!
実家には数本の木があるのですが、この猛暑で実をつけたのは少ないです。
天候不順は動植物に影響が出ますね。
2010.08.16 Mon l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/473-7cdd46f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)