10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
夏休みに入って最初の日曜の今日、黒部川でフェスティバルが催されていました。

天気も良いし、長女を連れて行ってきましたよ。
(嫁は昨日の疲れが有る為行かず、長男も行かない、長女は元気です)

会場はお子さん連れの家族の皆さんで賑わっていました。



kuribe0725-1.jpg



お祭りなので、たこ焼きや焼きそばなんかが売られていますが、それら以外に変わった催しもあります。

ポニー、サラブレッドの乗馬体験。

有料ですが、乗馬は滅多に出来ない体験なので、是非やってみたい。

と言うことで、長女がまずがポニーに乗馬。



pony0725-1.jpg



普段、大きな動物を怖がる長女ですが、ポニーは怖くなかったみたいです。

気を良くした、長女はサラブレッドにも挑戦。



sarabu0725-1.jpg


気分良く乗っていたみたいです。

サラブレッドは私は乗ってみたかったのですが、乗っている方はお子さん達ばかり。

・・・乗る勇気は持てませんでした。(TT)

乗りたかったなぁ~。

他、地元高校の吹奏楽部の演奏もあり。



suisou0725-1.jpg



空には、大きなドラえもんの凧。



dora0725-1.jpg


なかなか多彩な催しがあるイベントでした。

夏休みのイベントとしては、良いものだったと思います










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010.07.25 Sun l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

猛暑が続くと
ねおくりさん、こんばんは
小川も気持ち良さそうですね。
涼むには一番でしょうか?

ポニー見ていると欲しくなりますよ。
1頭45万円程しますけどね。

ドラえもん、ここのでして飛ばすのならタケコプターが付いていたらそれらしく見えたのになぁ~(爆)
2010.07.25 Sun l etsu. URL l 編集
ご無沙汰しております。
夏休みって感じでイイですね♪
派遣社員の私には
夏休みはございません…。

つらいっ!
2010.07.26 Mon l 南瓜女王. URL l 編集
最悪だ、書いてたのが全部消えた。
□長文が全部消えた、泣きそう□

くりちゃん、
サラブレッドに乗って実況中継しなきゃダメじゃん。

 大外からネオクリロールつっこんできた!
  ネオクリロール1着でGoal In!
   このままで確定しますとオッズは3000倍になる模様です。

この馬券を友達のサトクワハニーとEtsuって人が1万円ずつ買っていた。
二人は財閥になって三井三菱とタメをはることになった。
メデタシ、メデタシ。

くりちゃん、プールに行ったら自分の海パン写真貼らなきゃダメじゃん。
それ見てはぁはぁしようと思ってたのにw?

しっかしキレイなとこだよね、黒部川、さすがだ。

2010.07.26 Mon l クワクワ. URL l 編集
こんにちは
サラブレッドに乗れるなんていいですね^^
ポニーしか見たことないですよ。
でも夏は色んなイベントがあっていいですよね♪
もっと出かけて満喫しないとね。
2010.07.26 Mon l かっつ. URL l 編集
お久しぶりです○┓
夏休み満喫のようですね!

受験生は塾&課題&勉強でめっちゃ忙しいです。
息抜きといえば近くの体育館でバスケをすることぐらいですかね。

サラブレッドは小さいころに農場で乗ったことがあります。
が、乗って数秒でウ○コを漏らしやがって・・・
それいらい乗ってません(笑
2010.07.30 Fri l shotkao. URL l 編集
おはようございます^^
長女さん サラブレッドに挑戦したんですか~^^
我が家は ポニー止まりですね^^;
そういえば イベントの吹奏楽部の楽器
運ぶ仕事 今年は雨で流れて残念です
待ち時間とか花火見れて面白いんですよ^^

カブトムシで いい交流ができたんですね
ありがたいお土産です
あちこちから ほしいとの電話とは
ねおくりさんの腕が信頼されてる証拠です!!

PS.ちなみに 126円の菌糸ビンはどちらで
購入されたんでしょうか?
差支えがなければ教えてもらいたいんですが
2010.07.31 Sat l ペット好きパパ. URL l 編集
etsuさん
猛暑の時は、川や海など水辺が涼しくて良いですね。
今回のイベントは黒部川なので、涼みがてら行きました。

ポニーはかわいいですね。
飼いたいですが、いろんな面で100%無理です。
私は競馬も好きなので、サラブレッドも興味ありありですが。
いつか馬主になりたいですっ。

>ドラえもん、ここのでして飛ばすのならタケコプターが付いていたらそれらしく見えたのになぁ~(爆)

長女も同じような事を言ってました。

2010.07.31 Sat l ねおくり. URL l 編集
南瓜女王さん
夏休みって表現が、心ワクワクする言葉ですね。
私も夏休みはお盆休みくらいですよ~。
子供の気分に合わせて、言っているのです。
気持ちくらいは、パーッといきたいですからね。
2010.07.31 Sat l ねおくり. URL l 編集
クワクワさん
せっかくの長文、残念です。

サラブレッドに乗って実況!
いいですが~~無理ですね~~。
やっぱり、応援して、ちょっとのお金を頂ける方が良いかも。
3000倍のオッズを当てたいものですね。
サトさん、etsuさんなり有り得るのかな?

プールに行っても自分の写真は撮りませんよ~。
やっぱり、綺麗な画像を撮りたいですっ。
(と言っても、そんなの撮ったら犯罪になるかもですが)

黒部川!
今年も清流として日本一の河川になりました。
水質が綺麗なのは良い事です。

2010.07.31 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
私はお馬さんが好きなので、見ているだけでも楽しかったです。
暑かったですが~~。
夏はイベントがあってよいですね。
カブクワ達も活発だし、好きな季節ですよ。

2010.07.31 Sat l ねおくり. URL l 編集
shotkaoさん
夏休みは気分だけでも満喫しないとね。

受験は大変ですね。
考えるだけでも恐ろしいです。
月並みですが、無理をしないでがんばってください。

そちらはサラブレッドに触れ合おうと思えば、行けそうですね。
夏は静養してる競走馬達も多いでしょう。
ある意味羨ましい環境です。

2010.07.31 Sat l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
長女はポニーでは、物足りなかったみたいで、サラブレッドにも挑戦していました。
私も乗りたかったです。

楽器を運ぶ仕事、事は流れてしまったのですか。
それは残念ですね。
天候には勝てませんね。

カブトムシはもう、4,5年前から当たり前になっています。
近年ではオオクワも期待されているので、嫌でも飼育をとめる事が出来ません。
(オオクワの価値が分かっているのか、気になるところもありますけど)

菌糸瓶の件。
そちらに書き込みにいきますぞ~~。

2010.07.31 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/466-2cf9cc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)