10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
夏休みと言えば、小さい男のお子さん達はカブクワに夢中になる時期。

私がカブクワを飼育してから、数年経つので、今時期は色んな所からカブクワが欲しいと連絡があります。

国産カブトはほとんどあげる為に飼育しているようなものなので、問題はありません。

ですが、クワの場合は楽しんで飼育しているので、余品のみをあげています。

クワの羽化も始まっているので、今日も確認していたら、これだけの♂が羽化していました。




kuwa0725-1.jpg



ホペイ、川西産オオ、川西産オオWEなどです。

どれもサイズは小さいですが、OKですよ。(^^)

♀もほぼ同数羽化しており、来年のブリードに期待が持てます。

そんな考えの中、作業をしていたら、先日カブトムシをあげた方がお礼を持って訪問されてきました。

お礼目当てであげているのでは無いので、お断りしているのですが、どうしてもと言われるので受け取っています。

で、頂いた物がこちら。




jyusu-725-1.jpg




国産カブトムシを3ペアで、これだけ。

貰い過ぎですよね~~。

小さいお子さんも一緒にこられて、私のクワ達を見て、欲しいような様子。

これだけお礼を頂いて、そんな顔をされたらあげない訳にはいきません。

新成虫は管理が難しいと思うので、昨年羽化した♂オオを1頭差し上げました。

その途端、お子さんがすっごい嬉しそうな顔を。

あの表情を見ると、クワカブを飼育していて良かったと実感出来ます。(^^)

素直に喜ぶお子さんの笑顔はいいですね!

他、別の方からもこういうのを頂きました。



pasuta0725-1.jpg



パスタセット?!なのかな。

これまた恐縮してしまいます。

人気が下降気味とは言え、夏はまだまだ人気がありますよ。

夏っていいですね!







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

2010.07.25 Sun l クワガタ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

毎年のことながら
今年もお返しいただいてますねぇ。
私も、毎年オオクワなど多数送ってあげるとこあるんだけど、お返しがきますよ。
仙台なので牛タンがたくさん。
こうゆうのうれしいですよね。

2010.07.25 Sun l ハニー. URL l 編集
ハニーさん
毎年の事ですが、嬉しいものですね。
こちらとしては、お礼なんかどうでもよいのですが。

牛タン!
良いですね~~。
私もそういうのが欲しいなぁ~~。
2010.07.25 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/465-338127fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)