10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
「俺の部屋に黒い大きな物体が飛んでいる」と長男が自分の部屋から居間に降りてきました。

黒い物体?・・・カブトかクワガタが脱走しやがったか~と、長男の部屋へ。

部屋の中に入ると、いません?

「本当にいたのか?」と長男に聞くと。

「いたよ、音も無く飛んで窓の方に行ったから」。

音がしない???。

カブトやクワガタだったら結構大きな羽音がするはず。

カブクワじゃないのか?!

にしたって、今はいないしなぁ~と思っていたら、長女が「窓と網戸になんか挟まっている」と。

ははぁ~おまえが犯人か!

確かに、黒い物体で空を飛び、羽音もしない奴。

勘の良い方なら、お分かりでしょうね。

そうです、これが犯人でした。
















koumori0720-1.jpg



コウモリでした。

日中暑い為、2階の窓を開けているので、入ってきたみたいです。

正体が分かって安心しましたが、長男、長女の反応が対照的でした。

長男は「うわっこえぇ」。

長女は「かわいい」。

兄妹で反応が違うものですね。

まあ、長男は最近生き物が苦手になってきているので、しょうがないですが、コウモリを見てかわいいという反応はどうなんだか?

ネズミに似ているので、かわいいと言えばかわいいですけどね。

一騒動を起こした犯人のコウモリは窓と網戸に挟まれないように、逃がしてあげました。

夏場は色んな生き物に触れ合えますね。(^^)







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


2010.07.23 Fri l 生き物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

なんと
コウモリが迷い込みましたか~
さすがにかわいいという反応もどうかとおもうけど・・・(笑

ぜひこやつも飼育しちゃってみてください。
面白いかもしれない。

2010.07.24 Sat l ハニー. URL l 編集
ハニーさん
コウモリは意外でしたね~。
近所では家の中に入ってきたと聞いてましたが、我が家にも来るとは。
ある意味かわいいですが、あの牙は怖いですよ。

この飼育は~勘弁して欲しいです。
コウモリまでは手が回りません。
2010.07.24 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/463-791883ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)