休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

涼を求めてたら~猿に遭遇

こちらも梅雨明けし、早速好天に恵まれた休日になっています。

海やプールに出かける方も多そうですね。

私もどちらかに行きたい気持ちもありましたが、明日は休日では無く仕事。(TT)

どうも、そんな気分になれず、家でカブクワやニワトリ達の世話をして過ごしてました。

しかし~暑い。

梅雨明けは嬉しいですが、いきなり真夏日になってもね~。

ん?真夏か~クワ採集のタイミングだな~と、涼を求めつつ下見に行く事に。

山方面を車を走らせていると、青空と白い雲が。



una0718-1



夏ですね~車を運転するのも気持ち良いです。

山の様子を見ながら運転していると、前方に何やら道をふさいでいる物体が。



satu0718-1.jpg



なんじゃ~ありゃ?

車を近づけていくと。



saru0718-1



野生のニホンザルの群れでした。

まさか、クワ採集に下見に来て、猿の軍団に出会うとは。

しかし、この猿達は車に慣れているのか、大した早い動きもせず、面倒そうに道の脇へ避けて行きました。

横にいた猿をパチッ。



saru0718-3.jpg


子猿でしょうか?キョトンとした感じでこちらを見てます。

邪魔して、ごめんよ~と思いながら、車を発進。

上の方も見張り番らしい猿がいましたが、サーッと飛ぶように去っていきました。


saru0718-4.jpg


流石、野生の生き物。

素早い動きも出来ますね。

そんな猿の軍団に別れを告げ、更に上へ。

猿達に遭遇してから、気分が更に良くなり、クワの事は取り合えずおいといて、観光気分で某所へ行きました。


una0718-2


良い景色です。(^^)

日差しは暑いですが、風と目に入る景色は爽やか。

涼しくなりますよ。



una0718-3


丁度、トロッコ電車が通りかかったので見ていたら、観光客の方々だと思いますが、無数のフラッシュが。

皆さん良い景色だと感じているのかな。

子供が小さかった時は、手を振らせていたのですが、今日は私だけなので見ているだけ。
(例え、一緒にいたとしても今は大きいし、手は振らないだろうな~)


una0718-4



子供ではなく、私の車を撮影。

ちょっと影になってますが、なかなか良い感じ。

道を挟んだ反対側からはこんな景色も見れます。



una0718-5



野生の猿に出迎えられ、凄い景色を堪能できる富山県。
(ちなみにこの景色の場所は、我が家から車で20分程度の所です)

他地域の方々、今年の夏は富山県への観光など如何でしょう?(^^)




結局、クワ採集の下見はしなかったな~。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

あっ コメント欄があった~^^;
コメ残そうと見たら欄がなかったんでびっくりでした(--;

しかし こんな道が空いてるなんて走っていると
気持ちいいんでしょうね 出かける気にさせてくれます
サルものんびりしてますし^^

カブト活動中でしたか
私は カブトの色合いが好きなんですよね~
子供の頃思い出します^^y

  • 2010/07/21(水) 18:26 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

コメント欄ははずしていたのですが、復活させました。
皆様にコメを頂いても、コメできない日々が多かったので・・・。
取り合えず、今週はメンテナンス週間でゆとりがあるので、復活です。
(来週以降はまたわかりませんが)

田舎なもので、道は空いてます。
今時期は他県からの観光客の方が多いかもしれませんね~。
この先は温泉地だし~~。

カブトムシの本格活動時期に入りました。
カブトが動くと、真夏だと感じます。
いよいよ夏本番ですね。(^^)

  • 2010/07/22(木) 20:05 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/462-b95ac99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)