休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

仮面ライダースナック 今昔

仮面ライダースナックと言えば、アラフォー世代の方には懐かしいお菓子でしょう。

昭和の仮面ライダーのテレビ放映時に発売されていたお菓子で、スナック一袋に1枚の仮面ライダーのカードが付いていました。

当時の子供達はカード欲しさに買っていたものです。

カードは仮面ライダーの他、ショッカーやデストロンの怪人、戦闘員もあり、必ずと言っていいほど人気の無いカードがダブっていたものです。

友達同士で交換したりしていましたが、それでも余るカードがありましたね~。
(今でいうトレーディングカードのハシリでしょうか)

平成になった今も、平成仮面ライダーがテレビで放送されています。

当時から仮面ライダー好きの私は子供と見ていますが、買い物に行ったスーパーでこれを見つけ、購入。


kamen0718-1


昭和の時と若干変化はありますが、仮面ライダースナックです。
(平成ではチョコスナックになってますね)

もちろん、カードも付いてます。



kamen0718-2



このカードが入っている袋を開ける時は、結構ドキドキするのですよね~。

中身は。



kamen0718-3


今放送中の仮面ライダーWのヒートジョーカー。

ふむ、特に不満はありませんが、トライアルでも良かったのになぁ~。

昭和のカードはただのカードでしたが、今のカードはガンバライドカードと呼ばれている物で、SCなどのアミューズメントスペースで使う事が出来るのです。

数年前に流行ったムシキングを知っている方は、ご存知かもしれませんが、あれの仮面ライダー版と言ったところでしょうかね~。

時代が変われば、カードも変わる物です。

でも、仮面ライダーが今の人気があるのは嬉しいですね。(^^)

このまま放送が続いていって欲しいですが、内容はもうちょっと子供向けに製作してもらえれば尚良いかな~。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/461-1d629858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)