10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週は雨が続いて、梅雨らしいすっきりしない天気でした。

仕事の方もうんざりする状態。

気分も滅入ってきます。

今週はどうにか土日の休みをもらい、ホッとして休んでいます。

天気の方もお日様が顔を出して、暑い真夏日。

あまりに暑いのは辛いですが、休みの日が夏日だとなんか嬉しいです。

これだけ暑いと、そろそろ国産カブトムシ達も羽化して活動しているかな~?と様子見を。

車庫に放置してある、コンテナボックスを覗いてみると~。

いました。

まだ数匹ですが、活動しています。(^^)

すぐに取り出して、プラケースに移す。

写真を撮ろうをカメラを近づけると威嚇してきます。



kabuto0717-1



やっぱりこの姿を見ると夏だなぁ~という気がしてきます。

今も昔も変わらない姿。
(当たり前ですが)

カブトムシを見ると子供の時を思い出し、なんだか癒されますよ~。



kabuto0717-2


まだ、ほんの数匹で、羽化ラッシュはこれからです。

何匹かブリード用に手元に残しますが、あとは近所や知り合いの子供達に配ります。

夏本番が近いですね!!










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



2010.07.17 Sat l カブトムシ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/460-7f166742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)