10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
夏になるとあちらこちらで、縁日がありますね。

昨日から、私の住む町でも縁日が行われています。

昨日は生憎の雨でしたが、今日は曇り空ながらも雨は降っていない為、祭り日和。

行ってきましたよ~。

この年になると特別欲しい物や遊びたい物もありませんが、あの雰囲気が好きなんですよね~。(^^)



kannon0619-1



金魚すくいやたこ焼きなど、お馴染みの露店が立ち並ぶ様はなんとも風情があっていいです。

子供は射的やらくじ引きやらを楽しみ、チョコバナナやリンゴ飴を食べまくり。

思いっきり縁日を満喫していました。

本来、縁日は夜の少々薄暗くなってからの方が楽しいかもしれません。

例年であれば、そういうパターンなのですが、今日はW杯(対オランダ)。

これは見たいっ。

ので、夕方に行ってから2時間程ブラブラして帰ってきました。

せっかくの祭りなので、W杯観戦用と行かなかった長男のお土産にこれらを買ってきました。



kannon0619-2


kannon0619-3



さて、缶ビールを片手に観戦しますかい。

勝てないまでも、引き分けにはなって欲しいですね。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

2010.06.19 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

今ごろ・・・
ご家族でWカップ観戦中かな?!
残り時間も少なくなってきましたが・・・がんばれ~~日本!!

サッカー部の息子さんと一緒に盛り上がっていて欲しいなー。

縁日・・・私もお祭り大好きです。
でも、今年は結局どこにも行かなかったなぁ・・・。残念。
2010.06.19 Sat l まぁ。. URL l 編集
縁日の出店といえば
やはり私は基本はやきそば&お好み焼き&わたがしです。
もうこの3品はかかせません。

ユウリ、らんる、ことはといったとこか(笑

ワールドカップ見たよ~
ほんとなんか悔しい負け方でした。
俊介でたときは燃えたね!!
2010.06.20 Sun l ハニー. URL l 編集
まぁ。さん
W杯!
惜しかったですね。
前半終わった時点でこれはいけるかも!と思っていたので・・・。
息子は試合終了後、ふてくされて寝ました。
(悔しいのは日本中一緒ですよね)

縁日はこれからも近隣であります。
でも、夜勤の時は行けないので、行ける祭りは限られてくるかな~。
2010.06.20 Sun l ねおくり. URL l 編集
ハニーさん
>やはり私は基本はやきそば&お好み焼き&わたがしです。
>ユウリ、らんる、ことはといったとこか(笑

これは分り易い。(^^)

私はたこ焼き、お好み焼き、リンゴ飴ですね。
(近年はチョコバナナが加わってるかな~)

W杯は次のデンマークに期待します。
何としてでも勝って次の舞台へ行って欲しいですよ。

2010.06.20 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/451-c9383229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)