10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
水槽を綺麗にして眺めていたら、ハムちゃんも目に付きました。

最近、長女はニワトリばかり世話して、ハムちゃんと遊ばなくなってました。

たまには遊んであげないと。

ハムちゃん用のケージも夏用の涼しい物に換えないといけないしね。




hamu0613-1



外の出してみたけど、様子はどうかな?

ついでに外を散歩もさせてみました。




hamu013-2



サトさん、ソーさんのプレ企画に協賛しているどんぐりの苗木とコラボ?!

今の時期は緑が濃くなりますね。

まあ、ともかく、ハムちゃんの飼育ケージも夏仕様になりました。

着々と夏に向かってます。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


2010.06.13 Sun l ハムスター l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ハムちゃんも
暑いとのびちゃうんじゃないですか。
我が家の犬は食欲が落ちましたよ。

おっ、その苗木は、昨日応募したぞ(笑
2010.06.13 Sun l ハニー. URL l 編集
今まで
ねおくりさん、こんばんは
涼しかったのに暑くなってきてますね。
ハムちゃんの夏バテが心配なる時期で、ゲージ交換で少しでも涼しくなると良いですね。
娘さんはハムちゃんの飼育が飽きたのかな??
新しく家族なるとどうしてもそちらに目が行ってしまいますからね。

2010.06.14 Mon l etsu. URL l 編集
その昔。。。
我が家もハムスターを飼っていたことがありますが、
夏仕様のゲージがあるとは知りませんでしたえぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!


富山も梅雨入りしましたね。蒸し暑くうっとうしい季節になります。
人間と同様、動物達にも少しでも快適な環境にしてあげることって大事なんですね!
2010.06.15 Tue l まぁ。. URL l 編集
ハニーさん
哺乳類は暑くなるとだめですね。
ワンちゃんもだれているでしょう。
抜け毛も相当あるのではないですか?

苗木の応募?!
本当に要りますカイ?
無理なさらなくても良いですぞ~~。(笑)

2010.06.18 Fri l ねおくり. URL l 編集
etsuさん
涼しくなったり暑くなったり、気温差があると体もだるいですね。
家のハムちゃんもだれていましたが、ケージを夏用にかえてから、またカラカラ走ってますよ。
長女はハムちゃんの事飽きてはいませんが、色々とやる事があるみたいで、世話まで手が回らないみたいです。
小学5年になると忙しいみたいですよ。
2010.06.18 Fri l ねおくり. URL l 編集
まぁ。さん
過去にハムちゃんの飼育されていたのですね。
やっぱり娘さん達は一度は欲しがるのでしょう。
飼育ゲージは夏用というか、密封されているケースから風通しの良い物に変えただけですが。

梅雨時期は嫌ですね~。
ただでさえ、雨が多い富山県。
うんざりしてきます。
スカッとした夏になって欲しいですね。
2010.06.18 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/449-d6987263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)